be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横道坊主 25th ANNIVERSARY TOUR 【初日】千葉LOOK!

横道坊主 25th ANNIVERSARY TOUR
「Dragon high~1989-1994 Numbers PLUS!」

今年は25周年と言うことで、今季初ツアーはメジャーデビューの供給元となった東芝EMI時代のナンバーからリストを組むというコンセプト。

横道と出会ったのはちょうど20年前。
高校3年の時にふと手にした「Dirty Market」というミニアルバムを手にした時が初めての出会い。
当時バンドブームという流行が音楽業界を席巻していて、テクニックや表現手段云々よりも『バンド』であり、演っている人の顔が良ければファンがいるような状態のなか、「パンク」なんて反体制じゃ無くて、もはやアイドル的な存在になっていた音楽シーンに本物のナイフを持って来た様な存在感。
あの衝撃は忘れられない。
そんな俺の横道との出会いの初期ナンバー。
燃え上がらない訳が無い。
いつものSEで現れたメンバーはその当時の思いを真っ直ぐに受け止める様な感じ。
ギターの今井さんに至ってはライダースの革ジャン。
この日俺が手に持っていたのもショットのライダース。
当時を思い出せばこれしかないという物。熱くて着れなくてもこれを持って行こうと決めてた。
そう、初めてライブを見たときもこの格好だったから。
ライブはいきなりその当時のナンバーから突っ走る。
18歳の頃のあの感じが蘇る。
そしてライブではもう聴ける訳が無いと思っていた曲がリストに。
今では演奏される事さえ少ない初期ナンバーの中でも多分地味なこの曲。
でも、俺は初期の横道の中で表と裏の裏を思い起こされるこのナンバーがお気に入り。
もう体を動かす事さえもったいなくて精一杯この曲を受け止める。
あとは初期を彩る数々の楽曲にただ反応するのみ!
そんなナンバーで彩られたライブ。
横道タオルマフラー1989横道ライブ

でも俺は思った。

…足りねぇ。
初期ばっかりじゃ足らない。
横道を好きになったきっかけの大好きになったナンバーばっかりだったんだけど、満足できない自分に気付いた。
もちろんライブは思いっきりやった。
あの場所での後悔は全く無い。
それからの話。
俺は思った。
好きになったきっかけの曲たちも当然好きだけど、それ以降、そして今の横道坊主も大好きなんだと。
よく好きになったバンドの初期が好きだと言う人がいる。
デビュー当時の荒削りさが魅力で年が経つ毎に変わってしまったとため息をついていつの間にかライブに行かなくなってしまう人も多いと聞く。
実は俺もそうなのかなと思っていた。
でもこのライブを見てはっきりした。
初期だけじゃなくて聞きたいナンバーがもっとある事に!
そしてふと思う。
これは25周年ライブのその1なんだと。
怒涛の曲たちの余韻をかみ締めたら、多分それ以降のツアーが待っている。
こんどはデビューのその後。
つまり、ライブはまだ続いていると言う事だよ!
なんていう25周年!
ライブは1部が始まっただけなんだよ!

ライブが終わった千葉LOOK。
なんか勿体無くて周りを見てしまう。
今までライブで逢った人、顔を見た事がある人、初めて見る人。
でも、あの場所に一緒にいたやつらは全員横道が好きな家族みたいな物だよね。
皆でこの場所で一緒にやれた事に感謝!

これからツアーに参加する皆!
期待して良いよ!
序章を突っ走って行きましょう!
  1. 2009/05/11(月) 23:30:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Carp】C0-1T【打線・打線・打線】 | ホーム | 5月10日の波乗り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1914-d414577b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

