be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉1-1横浜Fマリノス【悔しい】

ジェフ・ユナイテッド千葉1-1横浜Fマリノス

守りきれませんでした。
と言うか、勝っている場合に早々に守りに入ってしまうのが少しだけ納得いかないのですが、これは選手達の自信のなさなのかなぁ。
後半早々に点を取った事は素晴らしかったんですが、時間を確認してすぐ思ったのは守りに入るには時間がまだかなりあるなぁという事。
前半は素晴らしかったです。
でもあのレベルのパフォーマンスが出来て初めてJ1で戦えるのだと思います。
反対に後半は今季よく見る形の防戦一方で質のないクリアに終始した逃げるのみ。
試合を評すのにはちょっと難しい試合でした。
大方で言えば、良く戦った試合だと思います。
谷澤のクロスなんて、谷澤じゃなきゃできなかったと思います。
そしてそれをしっかり決める巻も巻らしかった。
東美もミドルはしっかり意識して抑えて打っていました。
米倉は前半から後半を考えないような動き。そして今日のロングボールの収めどころとして相変わらずヘディングで負けなかったのは、素晴らしかったです。
工藤は相変わらず最後まで走っていましたし、アレックスも本当に走っていました。
それでも追いつかれてしまった原因は、
ミラーを含めた逃げの姿勢ではなかったのかと思います。
0点で抑えようとそればっかり考えていないですよね?
たしかに試合をクローズさせる技術は必要だと思います。
でもクリーンシートを達成出来なければ必ず負けてしまう訳じゃない。
要は相手よりも点を取ればいい。
まぁ、どちらを選ぶかと言う事になってしまうのかも知れないですけど。

個人的な好みだけでいえば、
少なくとも残り時間30分でリードしていた時に、
守りに入る戦術はありえないと思っています。
逃げて勝ちを得るのではなく、勇気を持ってもう1点取りに行かなければ
勝ちを得ることは出来ないと思います。

ごめんなさい。
勝手に言ってます。
でも本音なんです。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/23(土) 23:12:27|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月23日の波乗り | ホーム | ありがとう。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1929-03f3caf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。