be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Carp】C2-1H,C2-7H【連勝の代償】

C2-1Hretu1
C2-7H

祝8年ぶりの7連勝!
と、一昨夜は書く時間が無く、連勝は昨夜で途切れてしまいました。
せっかく8連勝は何年ぶりになるのか調べていたりしたんだけど(苦笑。。。
(因みに8連勝と言うのは分からなかったんだけど、9連勝と言うのを98年と96年にやっています)
連勝がストップしたのは確かに残念だけど、それはいつかは必ず止まるもの。
止まってしまったのはしかないし、またチャレンジする機会はまだまだあります。
だからそんなに落ち込む必要はないと思っています。むしろいままで本当に苦手だった交流戦でこういった成績を残している事は、チームが、そして選手達が本当に成長してきたという事に他ならないし、良くやっていると思ってます。
ところで、すこし気になる点と言えば昨夜集中打を浴びてしまった横山と梅津の勝ちパターンの中継ぎ投手達。昨年からカープの中継ぎ陣は磐石の態勢で回ってきてるけど、こういう風に連勝が長く続くという事は近年無かったことだと思います。まぁ、正直に書けば勝ち慣れていないということに集約されるのかなぁ。つまりはここまで連続して登板する機会が無かった。これは今日の中国新聞の球炎にも記者の木村さんが同じような事を書いています。先発投手陣が100球という制限で疲労を考慮して一貫したペースを守られているのに対して、中継ぎ陣は1回をしっかりというペースは守られているものの、中何日という期間的配分はされていません。=(イコール)疲労の問題がここへ来て出ているのではないかという不安。
今後、まだ当然ペナントレースは続いて行くし、もちろん目標は優勝です。
ならば、勝ち続ける事で出てくる問題をどうクリアしていくのかという課題に直面せざるを得ない。
クリンナップを中心とした打線の奮起が本当に待たれます。
特に栗原。
昨日みた限りじゃそこそこ力みは無くなってきたかなと。
四球も選べているし、一時期よりは球も見えている様に思います。
あとはいかに自分の懐で打てるかどうかじゃないかなぁ。
ファイトです!


テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/04(木) 22:35:16|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カープ選手達のブログ | ホーム | 【UNITED】ジェフユナイテッド千葉1-2清水エスパルス【予選敗退】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1942-0ced32e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

