be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉2-1京都パープルサンガ【変わらずのゲーム】

ジェフ・ユナイテッド千葉2-1京都パープルサンガ

えっと、予選敗退が決まっているので消化試合となりました。
それでも1万人超えの観客を知ると、フクアリと言う箱が引き付けるジェフユナイテッドというチームのサポやファンが多いんだなぁと実感(自分を含む)。
前半は京都も酷かったこともあって単純に良かったです。いきなり2点を取ったけど、こりゃもう1~2点くらい取れるんじゃないかなぁと思ったくらい。
特に東美の出来が特筆すべきものでした。それと相変わらず気持ちのこもった走りの深井はサポ的にも気持ちが凄く感じられて良いです。初実践観戦となった福元も問題の無い出来。と言うより正確なフィードをあわせて考えると、十分レギュラーとしてやっていけるんじゃないかと。
ただ、後半の終盤はいつも見る防戦一方の内容。正直勝ったのはやっぱり嬉しいけど、進歩の無いこのあたりは「またか。」との感情を禁じえなかったです。なんて言うかなぁ、勝っても喜べなかった。
周りで立ち上がって喜んでいる人たちもいましたが、自分は試合終了後すぐにはベンチから立ち上がれなかったです。
もちろん久々のアメグレはきっちり歌ったし、選手達への拍手もしっかりしましたよ。
けれども、ここを改善していかないと今後はさらに厳しい事は明確。自分はただのサッカー素人ですが、交代選手はミシェウを出して欲しかった。もう散々見てきたけど、防戦一方になると質の低いクリアに終始して、たとえマイボールになったとしても前線への中盤をカットしたロングフィードになるのはどうしてなんだろうと。確かに新居がそのロングボールから裏に抜ける動きを見せるんだけど、初戦中盤の選手達がゴール前に詰めているもんだから、ハーフウェーラインから相手陣地にFWしかいないんだよねぇ。
だからただの相手へのパスになってしまって、また攻め込まれるというループ。
選手達は良くやっているとは思います。
だからこそ、ここの改善に関しては是非監督に着手して貰いたい。
これだけははっきり書いておきたい。
別にミラー監督が嫌いな訳じゃありません。でも、ここまで守備に関して変わっていかないチームを見ると、これは監督の責任といって良いと思います。
だからこそ、是非!

それと、明けて今日、新助っ人の報道が。
千葉残留切り札!ブラジル人FW獲得
フィニッシャーとクロッサーを中断期間に獲得すると昼田SMが雑誌で言っていた様ですが、まずは一人目という事ですね~。
まだどういった選手かさっぱり分からないのですが、できればボールを収められる懐をもつ選手であって欲しいなぁと思います。
同時に昨日、ジェフからセルティックへ移籍した晃樹へオファーを出しているとの報道がありましたが、自分としは契約期間完了まではセルティックで頑張って欲しいと思います。確かにいまのチーム状況を考えると、突破力もあって正確なクロスあげられる晃樹は喉から手が出るほど欲しい選手だと思いますが、頑張ってくれと送り出したのであれば、チームはチームで海外で一人頑張っている晃樹よりももっと頑張らないといけないと思います。
晃樹、迷うことなんてないから来年一杯までへこたれずに頑張ってくれ!
(というか、明けてもこの事を取り上げているのはスポニチだけなんで、本当にオファーしているかはまだちょっと微妙でもありますよね)
そうそう、昨日の試合前に観戦に来ていた晃樹に「コーキ!オレ!」のリードがあったんだけど、久々でスゲー楽しかった♪
出て行った選手がまたフクアリに来てくれて、サポもこうして応えるというやりとりは非常に素敵だと思います。
だからこそ、こちらはこちらで精一杯頑張りましょう!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/08(月) 20:23:57|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Carp】C6-5O【祝!緒方1500安打!!】 | ホーム | 【Carp】C4-1H,C1-11H, C6-1O【連敗しない】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1948-0559f865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

