be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉0-2大宮アルディージャ【負けに値するプレー】

ジェフユナイテッド千葉0-2大宮アルディージャ

ただ今帰宅しました。
先週、名古屋に勝って気が抜けたのでしょうか?
あまりにミスが多い、酷い試合でした。
大宮がどうのではなく、明らかにジェフの選手達は勝ちに値するプレーをしていなかった。
特に東美はコンディション調整を失敗したかの様な出来。サッカーの要でもある(と自分は考えている)あの位置でミスを繰り返していては話になりません。と言うか、精神的もしくは肉体的になにか大きな問題でもあったのでしょうか?なんか最初の一歩が非常に遅くて明らかに体が動いていなかったです。最近の調子が良かったので特にそう思うのかも知れませんが、それ以前の状態より酷かったと思います。
先週に引き続きスタメンとなった新居も、J1で通用するストライカーになるには、もう1・2皮向けないと厳しいとも実感しました。ボールは確実に新居に出ています。でも体を寄せられるとあっという間にフィジカルで負けてしまい、逆に相手のボール奪取の起点になってしまう感じ。あれで米倉くらい体軸がしっかりしていれば、ブラジル人並みの恐ろしいストライカーになるかも知れないのに。それともう一つ新居に必要なのは気持ちの見えるプレーでしょうか。
あと2つ目の失点に関してはエドと岡本の連携ミスという昨年もよく見た形。
…これ、なんとかして欲しいなぁと。
厳しく書いたけど、全体的にジェフの選手達のコンディションは良くなかったです。
ほぼ全員動き出しの1歩目が非常に遅くて、攻撃に関してもフリーランがないからパスの出し手がパスを出せない。せっかくペナルティ付近でボールを持っても前が渋滞してるから決定的な場面を作れない。もっとパスを引き出す動き、スペースを作る動きがないと厳しいと思いました。
それでも深井、谷澤、米倉、司あたりはしっかり走って気持ちの見えるプレーがありました。2失点したけど、福元も良かったと思います。
なんかなぁ、今日は東美が悪かったのが大きかったかなぁ。
いまさらだけど、戸田と交代できていたらと思ってしまいました。


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/27(土) 20:17:06|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月26日の波乗り | ホーム | 【Carp】C1-5F, C7-5F【交流戦3位でフィニッシュ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1982-f07cbfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

