be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

久しぶりに映画を見てきました。
最近巷で話題のエヴァンゲリオン新劇場版の2作目。
結構いろんな所で評価が高いのだけど、期待に違わず面白かったです。
物語的に導入部となる1作目から、本格的なストーリーが動き出すこの2作目は、アスカが登場したりで、なんていうか曲で言えばAメロからBメロ~サビに至る、観てる人達のこれからどうなるんだろうと言う期待を持たせる部分でもあるのもこの映画を面白いと感じさせる要因の一つでもあるんだろうな。
(・・・それから先は前世紀版じゃあれなんだけど(^_^;)。。。)
でも、ほぼ全編がフィルム一新という事で絵柄と迫力は当時の物と比べ物にならないクオリティだし、TVシリーズとは異なるストーリー展開も、本当に良い意味で見る人を裏切ってくれます。
ただし、この作品に感じるカタルシスと言うか面白さは、TVシリーズを踏まえた部分にかなり寄っている部分があるので、もしこの作品を観るにあたり、TVシリーズを観ていないのであれば是非一度見てからとお勧めします(今ではyoutubeで全部見れるし。まぁそれを抜きにしても良い作品ではあると思うけどね)。
その良い意味での最大の裏切りがラスト。
こんなの周知の事かもしれないけど、エンドロールが終わるまでは絶対に席を立ってはいけません。

最終版でどこにラストを持ってくるかは分からないけど、分からないから面白いのかも知れません(笑)
でも繰り返すけど面白いですよ~!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/07/06(月) 00:03:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【UNITED】ジェフユナイテッド千葉2-1大分トリニータ【宇宙開発は止めた様です】 | ホーム | ちーと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1987-847883b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

