be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『夕凪の街 桜の国』 こうの史代さん

夕凪の街 桜の国


『広島のある日本のあるこの世界を愛するすべての人へ』

もう既に2年前に映画にもなっていて、ただ自分がこの作品について知らなかっただけなんだけど、
こうしてこの本に出遭えて本当に良かったと思った。
ヒロシマの原爆にまつわるお物語。
と書くと暗くて重いイメージが頭にもたれかかって来ますが、作者の筆はとてもやわらかく、あたたかくこの物語を紡いでいきます。
広島に落ちた大きな悲劇は多くの人を惨禍に巻き込み、当時亡くなってしまった方々だけでなく今に生きる人達へも決して小さくない傷跡を残しているという事実。
それでも作者が描く未来は、小さく確かに前に進もうとしている主人公達への
抱きしめたいと思えるほどの感情で読む人の胸をいっぱいにします。
手にしてから何回も何回も読み返しました。
物語の中で野球の話が出てきます。
広島中の人達に愛されている球団。
実はこの本はその関連で知りました。
自分は広島とはなんの縁もゆかりもない人間です。
ただただ広島カープという野球チームが好きだというだけで。
でもそのたった一つのつながりから、この本に出遭えた。
自分がカープのファンである事、そして広島という街と知り合えた事。
それは天命だったのだとこの本に教えて貰ったような気がします。
  1. 2009/07/09(木) 21:55:14|
  2. 漫画・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Carp】C0-3D,C1-2D,C0-4D【足りないもの】 | ホーム | 【Carp】C8-1T【赤松の奮起!】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1992-cbd42f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

