be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Carp】C0-3D,C1-2D,C0-4D【足りないもの】

C0-3D
C1-2D
C0-4D

この3連戦は試合をしっかりチェック出来きず。
…むしろ良か(以下自粛
うーーーーん。
全く中日に勝てませんでした。ここの所持ち直してきた得点力も全く鳴りを潜め、頑張っている投手陣を救えず。中国新聞のコラムに守って走る野球から長打を生かす野球への転換って記事があったけど、あんまり賛成できないなぁ。フィリップスはともかくマクレーン辺りはもうちょっと低い打順で使っても良いんじゃないかと思ったりします。もしくはフィリップスと交代交代で考えるとか。
打撃の好不調の波があるとは言え、天谷が帰ってくるまではまた赤松が3番という打線もありじゃないかと思ったりします。
要は、選手個人個人の力量では若手が多くて経験値に欠ける事を考慮しても4番手~5番手くらいのチームなんだから、知恵を絞って、工夫をしましょうよという事です。
もう一回原点の守って走る野球を再考願いたいです。
今スタメンに名を連ねる選手達は数名の選手を除いて、ここ数年で出番を勝ち取ってきた若手達なんで、今季たとえ上位争いに加われる試合が出来ても、1回や2回、もしくはもう数回は非常に苦しい場面がくるだろうなぁと覚悟してました。そして間違いなく今がその数回の内に当てはまると思います。
だからこそ安易に方針転換を図るのではなく、産みの苦しみを正面から乗越えて欲しいと思います。
永遠に勝利できない訳じゃない。むしろ自分達の野球をしっかり貫く事こそが、クライマックスシリーズに進出できる確かな道だと思います。
頑張れ!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/13(月) 21:45:56|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【UNITED】ジェフユナイテッド千葉1-1ヴィッセル神戸【これが今の実力】 | ホーム | 『夕凪の街 桜の国』 こうの史代さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1993-38ed815b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

