be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Carp】C1-3D,C4-7D【ちぐはぐ】

C1-3D
C4-7D

参った。
実はエントリを上げようかどうしようか迷ったんだけど、こうした時こそ書かなきゃいけないと思うんで書きます。
思ったことを最初に書きますが、この2戦の敗因は明らかに采配にあると自分は思います。
昨日のシュルツの場面、キャッチャー會澤の器用には不満があります。あの場面でなぜ経験の少ない會澤を使ったのでしょうか。どう考えても倉を起用すべきだったのではと思います。投手が若手だったらまだ納得がいきます。でも投げていたのは画面からでも分かるくらい球が走っていないシュルツ。プライドの高い(であろう)助っ人投手を助けてリードで引っ張っていくのには、正直會澤には荷が重すぎだと思います。そしてシュルツを引っ張ったのも解せない。TVの解説でも言ってたけど、明らかに昨日のシュルツは本調子と違ってた。なぜ、次の手を打たなかったのでしょう。
そして今日は高広ではなくて勇人をなぜあの場面で起用したのでしょう。相手は左の立浪だったのだし。それと牧野や勇人を引っ張った事。
少なくとも、あまり『勝とう』という意思が見える采配には思えませんでした。
実際8回から画面はつけてたけど、見るのはやめてしまいました。
これで対中日10連敗ですか。
完敗に近い試合ばかりと言う訳ではなく、どちらかと言うと僅差に近い試合をモノに出来ていない様な気がします。
負けが込んでいるのであれやこれや聞こえてきますが、監督に対する支持・不支持を言えば、自分はマーティ・ブラウン支持派です。今まで打てずに落としてきた試合に関して言っても、チャンスで打ち切れない選手達個人の問題だと思ってきました。
但し、最近の選手起用及び試合采配については少なからず監督の責任だと思います。
明らかに迷いがあるんですよ、自分にはそう思える。
勝てない試合が続く事で勝つにはどうすれば良いのかに自信を持てなくなってきているのではないかと感じます。それともう一つ挙げるとマンネリ化かなぁ。
これを打破するにはどうすれば良いでしょうか。
明日も試合がありますが、幸いな事にオールスターがその後で気持ち的には一旦切る事が出来る。
疲労が溜まっているだろう投手陣に関しても調整する事が出来る。
そうして切り替えていくしかないですかね。
栗原に関しても今日2安打打っていますし、底は抜けたのかなぁと思います。
ただ上記に挙げた事って、相手チームも一緒なんですけどね。
いずれにしろ、こうなってくると精神的な面が非常に大きいと思うので、オールスター組みは良い刺激を。
そうでない選手達は改めて心と体のコンディション調整をお願いしたいと思います。
そうする上でも、明日なんとか勝ちたい。
気持ちよく切り替え出来るようにね!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/21(火) 22:20:38|
  2. 頑張れ!広島Carp!【シーズン2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【UNITED】ジェフユナイテッド千葉1-4サンフレッチェ広島【完敗】 | ホーム | 【Carp】C8-4YS【今井と会澤】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/1999-9827520a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

