be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

25th ANNIVERSARY ~TOKYO MONTHLY@251/03【下北ツアーファイナル!】

土曜の夜に向かうは、25周年の第一弾ツアーファイナルの横道坊主。

25周年という事でデビュー当時の初期ナンバーを中心にしたツアーだったんだけど、ここ下北沢で第一弾のファイナル。
ところがツアー初日のセットリストとはかなり変わっていて、それが凄かった。
5月の初日のライブを観て、俺は今の横道ももっと観たいと書いたんだけど、ツアーを一回りして帰ってきた横道は、昔の曲を今に生き返らせてきたかのよう。
ライブをみながら、今、俺が見ているのはどの時代なんだと分からなくなった。
MCで義人が、演っているうちに当時の感覚が思い出されてきたと言うような事を言っていたけど、正にその通り。昔は昔、だなんていうのはたやすい。だって今が今であるのは必然だからだ。
でもこの日のライブをみて分かった事がある。
昔を今に蘇らすのも、蘇らさないのも、演っている奴らが、どう魂を吹き込むのかという事なんだ。
20年前に出逢った楽曲たちは俺をあの当時に戻してくれた。
もちろん、『今』があった上で。
怒涛の様に綴られる当時のナンバー。
でも確かに昔より遥かに大きくなった今の横道坊主があるから、俺はそのナンバーを受けとめられるのだと思う。
横道が歩んできた25年。
18の俺が出逢った、本物のバンドだという確信は間違っていなかったと手のひらに掴むようにして思う。

さぁ、次に行こう。
まだ始まったばかりだ。
いつだって、現在進行形なんだ。
横道①横道②横道③
  1. 2009/07/27(月) 00:23:42|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【UNITED】アレックス・ミラー解任! | ホーム | ソロモン流>>

コメント

私が思っていることをそのまま感想にされていてとても共感できました。
私も20年前に横道を知ってそれからずっとファンですが、今回のツアーのナンバーは懐かしくもあり、そのままタイムスリップしてしまったような不思議な感じでした。
今井さんのギターのフレーズもアレンジせずにそのままだったし、ましてや義人さんの歌声も同じなのは本当にすごいです。
そして曲はとって古いのにいつまでも新鮮な感じがしました。
ずっと活動をし続けている横道坊主は本当に素晴らしいです。
添付されている画像懐かしい!!
秋からのツアーも楽しみです。
  1. 2009/07/27(月) 01:18:55 |
  2. URL |
  3. 不発弾 #-
  4. [ 編集]

>不発弾さん

どうも始めまして。

共感いただいて感謝です。
20年前、ちょうどデビューの時ですよね。
自分も、本当に観ている時にタイムスリップの様な不思議な感覚に包まれてしまいました。
初めて聴いたあの時の感覚、ライブで見た時の感覚がそっくりそのまま確かに今の時代に蘇って来ました。

横道のデビュー当時、ちょうどバンドブームの頃でしたが、横道だけは本物の持つ何かを感じました、それが聴くきっかけだったのですが、それが間違っていなかったと実感しています。

添付した画像は当時の宝島かなんかに出ていた1ページフルのダーティマーケットの広告です。
結構物持ち良いもので(笑)

秋からのツアーも本当に楽しみですね!
また良かったら寄ってみてください。
コメントどうもありがとうございました。
  1. 2009/07/27(月) 23:22:07 |
  2. URL |
  3. カイ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/2006-acb7eec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

