be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【UNITED】アレックス・ミラー解任!

ま、まじっすか!
てか、なんでこのタイミング????

後で思うところ更新します。。。



という事で。。。

なんにせよ、とにかくびっくりしました。
残留争いを続けている他チームが監督の入れ替えを行う中で、ジェフだけはミラー体制を少なくとも今季は続ける物だと思っていましたから。
と言うのも、2年も連続でシーズン途中に監督が変わるというのは、正直シーズン当初に何を考えて続投の決断を決めたのかという所が非常に弱くなると思えるから。それと、去年の残留劇の立役者であるミラーを途中解雇するという事は、日本人的なメンタリティーから考えると、非常に心情的な部分で決断しにくいからという判断。
ただ、ただですね、イヴィチャを代表にもっていかれ、アマルを監督として擁立して、続けていくはずだった千葉の代名詞のオシム・サッカーの継続が、前社長の判断で分断され、チームがバラバラになってしまった。そのうちに社長の交代があり、三木社長によって悪い悪いと言われていた千葉のフロントが次第に風通しがよくなって来たと。でもバラバラになったチームの成績が向上していかない中、時間のあまり無い中でクゼを解任し、イングランドのリバプールと言うサッカーの名門チームのコーチであったミラーを招聘。このミラー監督の招聘に関しては、オシム・サッカーの継続というよりも、カリスマ性という部分で緊急応急処置を行ったと言うのが正しいところだと思います。果たしてそれは大成功した訳ですよ。
それで一旦はこの路線を継続する事をフロントは決定したのだけど、シーズン前からミラーに指揮を任せても、去年の成績からなかなか向上していかない、結果が出せない。
どうみても上積みが望めないようなチーム作りに見えると。
そういったところから、後半戦が始まった所で早めに手を打ったという事でしょうか。
しかし、一番最初に書いたように今季はたとえ結果がでなくともミラー体制を継続すると思っていたので本当にびっくりしました。ゆくゆくは江尻っちにチームを任せると言う青写真はあったにせよ、随分前に予定が倒れてきたなぁというのも正直な実感です。
でも、この非常に難しい決断をした三木社長の手腕を信じたいと思います。
初の監督業となる江尻采配が上手く行くのかどうかはまだ未知数です。
イヴィチャの下やオリンピック代表スタッフとして積んできた経験を彼がどう活かして行くのか。
そう簡単にはいかないと思います。でもひょっとしたら三木社長を始めとしたスタッフは、今季J2に落ちてしまっても、ジェフが継続すべき道はこれだと腹を括ったのかも知れない。
ならばここでもう一度、去年以上にまとまらなければならない時でしょう。
方向は定まった。だからこそ目先の勝敗に囚われず、サポーターもジェフのサッカーをこれから先、しっかり見届けなければならないはずです。
すでに練習方針も昔の様なハードスケジュールに差し換わっています。監督就任と同時にもう新しいジェフは走り始めている。
置いて行かれないようにしなくちゃです。

それと、サー・アレックス・ミラーには感謝の念が尽きません。
去年の残留は貴方がいなければ成しえなかった。
今季なかなか結果が出ていなかったですが、それを天秤にかけても余りある功績だと、自分は思っています。
ありがとう。
貴方が救ってくれたジェフを愛しているサポーターは絶対にあなたを忘れないと思います。
もちろん、サー・グレッグ・ミラー、そして澤入コーチにも同じだけの感謝の念を持っています。
ありがとう。

いつかまたここフクアリでジェフのサッカーを見てもらえる様、自分達がこのチームをサポートし続けます。
本当にありがとう。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/27(月) 18:27:18|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カオリ | ホーム | 25th ANNIVERSARY ~TOKYO MONTHLY@251/03【下北ツアーファイナル!】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/2007-3b0a6531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

