be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【UNITED】水曜TG in 臨海

江尻監督の下、TGが組まれた水曜日。
ちょっと臨海まで足を運んでみました。



45分×2本で、選手は司以外全部入れ替えて実施。新監督いわく、全員をフラットな状態でみて今後のメンバー選考を考えるとの事(公式参照)。

【1本目】 得点 [3-2]
      櫛野
益山 福元 昇平 良太
    米倉 佐伯
  深井    ミシェウ
    新居 ネット

【2本目】 得点 [3-0]
      岡本
拓三 大輔 益山 金沢
    中後 工藤
  太田    アレックス
     谷澤 巻

と言うような布陣だったかな。
途中で金沢とアレックスが入れ替わっていました。
素人の感想なんであれやこれや聞かれても多分応えられないけど、感想は以下の通り。

【1本目】
・DFラインは前節までのスタメンだけど、相変わらずばたばたする場面多し。
・攻撃はミシェウが中に入っていくと前線でのタメが出来てなかなか良い
・ネットとの絡みもブラジル人らしく息が合ってる感じ。
・但し、パスミスとかも多くてまだ本調子じゃないかなぁ。
・深井キレキレ。
・新居はなかなかパスと合わずに上手く点が取れるシチュエーションにならない。
 (本人も相当苦しいと思う)
【2本目】
・中後のパスは素晴らしい。サイドへ一発で通るパスセンスは攻撃の可能性が一気に広がる。
・拓三と太田の右サイドの攻撃が中心だった。
・拓三の駆け上がりはなかなか良い。攻撃の手数が多くなる。
・でもセンターからの攻撃の際にはボールを中で落ち着かせる事の出来る選手がいないため、
 サイド攻撃一辺倒になっていて相手も守りやすいんじゃないだろうか。
・谷澤はあまり調子良くない模様。
・最初にネットの足元のポストプレーが良かったせいか、巻の足元の貧弱さが余計目だってしまった様な。
・アレックスはSBも良いんじゃないかな。ていうか運動量もあるし体幹も強いし守備力あると思います。
・ボランチは守備力無さスギ(ニガワラ
・でも得点されなかったのは、ボランチの位置で球をしっかりキープして回せるからだと思う。
 (=DFラインに追い込まれる場面が少なくなる)
・工藤も良かったと思います。

【おまけ】
・1本目の流経大FK(見事なGOAL!)は素晴らしかった!

もうちょっと言うと、1本目は攻撃は可能性をかなり感じたけど、守備は良くなかった。
2本目はボランチの球回しでDFラインのフォローがあったので点を取られなかったけど、攻撃はサイド一辺倒で中からの得点のにおいがしなかった。

てな感じでしょうか。
まぁ、最初にも書いたけどあくまで素人目線なんで、違うよ!っていうのもかなりあると思いますです。
そこはご了承いただきたく。

まぁ、監督が変わったとはいえ、いきなり戦術を変えてもチームが強くなる訳じゃないし、磐田戦に関して前のエントリで「勝つべき試合」だと書きましたが、いきなり監督を任された江尻っちにすぐに結果を求めるのは少々酷だと思います。3連敗くらいは許容範囲として受け止める覚悟も必要かと。まぁもちろん内容が伴ってくる様に見えればという条件つきですが。

大変なのは江尻だけじゃなくて、戦う選手達もですので、安易にあいつが悪い、こいつが悪いと言うのもしばらくは我慢すべきだと思います。
結局のところサポなんて「頑張れ!」って言うしかないですしね。
だから「頑張れ!」なんですよ!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/30(木) 00:25:45|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月1日の波乗り | ホーム | 【Carp】C10-6YS【勝利って大変】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/2010-bc952cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

