be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月29日の波乗り

土曜日は茨城にて。
朝っぱらに車をホームに走らせてると、ヤグ氏よりTEL。
曰く、茨城で波乗りしてお土産にハマグリ買って帰ろうぜとの事。
うーん、断る理由なんて露ほども無いのでw車をUターンしてヤグ氏ピックアップ後に北上。
鹿島辺りをウロウロしてから、ひっさびさの、てか1年ぶりかものORTで入水。
サイズは腰腹かなぁ。インサイドに来ていきなりのギロチンダンパーっぽい(笑)波。
そんでも切れ目を選んで乗ればそこそこ出来る。いつもの千葉北よりも北にある茨城だけど、水温は暖かくてサーフトランクス一丁で大丈夫
8月最後の週末だったけど、結構海水浴客も多くてまだ夏の一日と言う雰囲気。
今年はかなり夏の日が少なかったんで、なんかこういう風景はホッとする。
帰りには潮来の道の駅で念願のハマグリ購入。でも養殖で一袋2000円は、ちょっと高いと思われ。つい先日までは確か1500円くらいだったと思うんだけどな~。ハイシーズンは価格が上がるのかちょっとがっかり。値段は据え置きでイコ~ヨ~。そんであとはやっすいやっすいオクラとかドデカなしし唐(まるでピーマンだったぜw)を買って、ヤグ氏の家でBBQ。ハマグリ超!(゚∀゚*)ウマー !!!
季節外れになりつつある花火なんかもしっかりやって、気付いたら気絶⊂⌒~⊃。Д。)⊃
てか、4時くらいから初めて既に7時から8時にそうなる俺って。。。
こんどはもちょっと頑張ります(ニガワラ
ごちそうさまでした>ヤグ氏
今度はウナギリベンジしよう。
下津090829じーこ

《追記》
そうそう、週末まで開催中だったサーフィンの全日本、見事ボーイズクラスでショップの新井洋人君優勝♪こちらでもひっそりとオメデトウと言わせてもらいますね♪
10ポイントライドもあったみたいで、流石!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/31(月) 21:22:13|
  2. 波乗り日記【2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【UNITED】ジェフユナイテッド千葉1-1横浜Fマリノス【もがく】 | ホーム | 【Carp】C7-6YS【連勝!!】>>

コメント

はまぐりー♪

はまぐりのBBQにちょっとジェラシー~。おいしそー。
貝の焼きは大好物のひとつです。。。
そういえば今年は手花火もしていないことを、いま思い出しました。
ワタシの夏は何もせずに終わりなのかー?!
  1. 2009/09/01(火) 01:58:30 |
  2. URL |
  3. wataNabe #3I6AhXTY
  4. [ 編集]

>wataNabeさん

ハマグリ焼き、ちょー・美味かったですw

送ってあげられれば、送ってあげたいくらいです。
でも生物だからちょっと難しいのかな?
もし千葉や茨城の海岸に出る機会があれば、
美味しい所を教えて差し上げますよ♪
でも俺からしたら、wataNabe さんの
日記に書いてある日々の食事の方がいっつも羨ましいんですよ(笑)

花火、こうした機会が無ければ自分もやる事は少ないです。
でもこれも、夏の日の風景ですよね。

何もしないなんて、何を!
日々を充実して過ごしてるwataNabeさんの日常が
しっかり夏を過ごしてる様に見えてますよ。
  1. 2009/09/01(火) 23:23:59 |
  2. URL |
  3. カイ #-
  4. [ 編集]

ぜひー!

ありがとーございます!
そういってもらえただけではっぴー! です~。
でも、生モノ、特に2枚貝は何かとデリケートみたいですからねぇ。。。
千葉や茨城の海方面の美味しいもの。
ぜひ知りたいです! そっち方面に行くとき、ご連絡するので
ぜひ教えてくださいね!

海からすっかり遠ざかってしまったここ数年の自分。
改めてそれに気付いて、塩辛い水を恋しく感じた夏でした。。。
もぐりたいーおよぎたいーのりたいー(のるのは下手っぴだったけど・・・)。
  1. 2009/09/04(金) 00:34:01 |
  2. URL |
  3. wataNabe #DsyH2XjE
  4. [ 編集]

>wataNabeさん

了解です!
海辺の美味しい所や物なら任せて下さい(笑)
お近くに来た時には是非!

海、しばらく行ってないんですね。
入らずとも、この時期の浜辺は一時期の喧騒がおさまって来て、
静かで良いですよ。
空気も綺麗になってくるんで、夕日もすごく綺麗です。
天気の良い日にいかがですか、海。
  1. 2009/09/06(日) 17:35:29 |
  2. URL |
  3. カイ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/2036-434bb80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

