be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【代表蹴球】日本-オランダ

久々にTV観戦。
まぁ友人宅でちくちく飲みながらだったので詳細を突っ込まれると弱いけどw
前半は素晴らしい出来だったと思います。ただ、オランダが舐めていたといわれると、そうかもだけど。
岡崎のあれは惜しかったなぁ。トラップさえ上手く行けばの大チャンスだったと思います。
でも見せ所はその位かな。長友の左サイドからの攻撃もチャンスを作って良かったと思います。
しかし後半は足が止まって完全にオランダペース。期待の(?)本田△もカコヨイ場面無かったよね(笑)
0-3というスコアは平たく考えると実力差がそのまま出たような感じでとくに惜しかったとかは無くて、まぁこんなもんだよなぁというのが最終的な感想。
なにせ、(ランキングだけみれば)世界3位なんで。
当たり前だけど、ワールドカップを取れる力なんてのは無い。でも今後チーム力をどの様にして上げて、世界と戦えるようにしていくかを考える場面としてはちょうど良いよね。
もちろん、素人の自分には分かりませんが、相手のDFに言わせれば、ゴール前までは良くてその後の怖さがないと言う事らしいし、実際やっぱり自分もそう思う所が多い。でもこれって簡単に解決できる問題じゃないし、どの選手をどの様に動かしていくかという事だと思うんで、選手のポテンシャルと監督の戦術が上手く解決してくれるようになるのを願うしかない。
マスコミが勘違いしてあおるベスト16(失礼、ベスト4でしたね)なんてのはともかく、まずは予選突破。それが出来るために頑張って欲しいと思います。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/06(日) 18:31:15|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Carp】C1-4T【勝ち越せず】 | ホーム | 【UNITED】残念な出来事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/2044-8aef28e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。