be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉0-1アルビレックス新潟【得ている物・失ったもの】

ジェフユナイテッド千葉0-1アルビレックス新潟

1勝。
たかが1勝。
勝てると言う場面も感じましたが、手に掴もうとするとそれはするりと滑り落ちていってしまう。

タイトルに入れていますが、得ている物と失った物があると思いました。
失ったものは、非常に大きな物、勝ち点3と残留への道程の一つ、つまり結果です。
ただ、内容に関しては数多くのチャンスを作ったし、勝っていてもおかしくない内容だったと思います。
勝っていても、自陣にこもり弾き返すだけの守備を繰り返し、おおよそサッカーとは言えない勝ち点1を守る以前のチームと比べたら、負けはしたけど後一歩と思える今日の試合内容には、希望をみました。
選手、ベンチ、共に勝ちたいという意思は見ていても本当に感じました。
ただ、今一番欲しかった勝ち点は得られなかったのですが。

以下、とりとめのない雑感。
・ネット交代は支持します。
 1トップでしたが、ボールを収めると言うパフォよりも、強引なプレーが目立つ。
 それとファールの判断にかなりストレスが溜まっていた様で、ファールを貰おうと言う動きが多かった。
 機能していたとは思えませんでした。
・良太は本当によく上がる様になった。
 でも後半は焦りから来る迷いなのかな、ちょっと消えていた。
・工藤の献身的な走り、いつも素晴らしい。
 攻撃と守備の接着剤だと思う。10番の名に恥じないプレーだったと支持します。
・巻は、自分がしたいと思うプレーと、周りとの意思疎通が上手く出来ていない様に思います。
 いただけないファールもあったし、空回りしている様。
 エジさんの言葉、届いてるよね。
 逆に途中から入れても100パーセントチームを引っ張ってくれる選手だからこそベンチに置く選択をしました
・ボスナー
 弾き返すのではなく、つなげるプレーをして欲しい。ヘディングは「味方へのパス」にして欲しい。
 それ以外は獅子奮迅の活躍だったと思う。
 でもいかんせん、上記のプレーが出来なければ勝ち点は遠いと思う。それは相手のプレーを見てて
 うちのチームと違うと思う大きな点。
・深井、ミシェウは良く走るのだけれども、自分で何とかしようとし過ぎ。
 判断を早く、ワンタッチで相手を動かしていかないと前はドン詰まりです。
・エジさん、最後は個人の能力に頼った何とかしてくれ采配と感じた、それがちょっと残念。
 でも、やっている事は間違って無いです、絶対。
 焦らないで欲しい。
 ただ勝ち点を得るだけならば、今貴方が監督である事は無いです。
 大丈夫、間違っていないです。
・チームとして
 結果が出ていないので、こうすれば勝てると心の底から思えないから、
 最後の、本当に最後の、プレーに迷いが生じているのかも。
 でも大丈夫、やっている事は絶対間違って無い!
・坂本が内容よりも勝ち点が欲しいと言っていますが、
 内容が無ければ、勝ち点云々なんて言わないですよ、多分。


総じて、結果は最悪。
でも、内容は希望を見ました。

どちらを重視しましょう。
内容が無くても、ただ勝てれば良いですか?
勝て無くとも希望の見えるサッカーを支持しますか?

…今は自分はなんとも言えないです。
でも、唯一つ言えるのは、
結果は努力の先について来る物なんですよ、多分。
結果とは、目の前の勝利や今年の残留では無く、
ジェフが求めるべき、無形のスタイルなんだと、自分は思います。

最後にたった一つ。

今日、勝てませんでしたが、
試合、面白く無かったですか?

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/12(土) 21:30:50|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【Carp】9連戦の始まり | ホーム | 【UNITED】 ラスト-10->>

コメント

勇気づけられました!

こんばんは。
お久し振りです。

今日はまだ公式の文字実況でしか見てなくて、
それでも落ち込んで、
録ったビデオを見ずに消してしまおうかと思ってましたが
カイさんのおかげで、見る気になりました。

今は諦めずに続けること、ですよね。
諦めずにやり続けていれば、必ず上手くいく時が来ると思います。
江尻さんは辛いでしょうけど、ここが踏ん張りどころ。
粘り強く、戦ってほしいです。

落ち込むのは今日だけにします。
希望を繋ぐ記事を書いてくれて、本当にありがとうございます。
  1. 2009/09/12(土) 23:21:38 |
  2. URL |
  3. kimi #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

>kimiさん

こんちちわ。

コメント、有り難うございます。
色々な見方があるので、
人によっては違うという意見もあるかも知れません。
それでも、自分は昨日の試合に希望を感じました。
そう、応援に値するプレーだったと思います。
チームは今までの積上げを再構築し出したばかり。
そんな簡単に勝てるほど甘く無いですよね。
でも今はこのプレーを続ける事。
目指す道が見えていれば、
必ず結果がついてくると信じています。
しっかりサポートして行きましょう。
  1. 2009/09/13(日) 19:33:22 |
  2. URL |
  3. カイ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/2052-744117d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

