be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉1-1京都パープルサンガ【苦しみ抜いてこそ】

ジェフユナイテッド千葉1-1京都パープルサンガ

12ジェフ

試合終了の笛でベンチに座り込んで動けなかった。
勝てる試合だった。
少なくとも、あと2・3点は取れるシーンがあった。
・2点目が取れなかった事。
・東美が2度、いい場面でパスミスをした事。
大きな意味で、この2点が試合を分けたポイントだと思います。

内容は少しずつですが、向上してきたと思います。
とある場面で、カウンターになったときに、いっせいにジェフの選手達がゴールに向かって走り出したのを見た時に、久しぶりに自分の見たかったシーンを見た気がします。
但し、押し込まれた後半を見る限り、まだこのチームは発展途上でまだまだチームとして有機的に機能するには時間がかかるなぁと感じたのも正直なところ。
江尻監督の是非を問う意見があるのは十分承知していますし、結果が出ていない事も、当たり前だけど十分分かっていますが、試合後のコメントを読む限り、それでも僕は江尻監督を支持しようと思います。
今ジェフは失ってきた、フロントと選手とサポーターの信頼関係を再構築している最中だと思います。
目の前の試合に勝つ事は重要ですが、ただ勝てれば良いとは思いません。

『信じ、積み上げていく事。』

地味で当たり前の事ですが、それを継続していくのにはどんなに難しい事でしょう。
現についこの間までのジェフは今まで積上げていった事を、ただひたすらに崩していったのです。
それが総じてこの結果になっているのだと、僕は思っています。
でも、今のチームは積上げて行こうとしています。
簡単に行く訳がない。
いまサポーターに必要なのは選手以上のメンタルでの強さだと思います。
いつか書いたかも知れないけど、試されているんですよ僕らは、多分。
江尻監督の選手交代に異論があるだろうなと言う事も、容易に想像がつきます。
でも僕らは、前を向いて闘っていこうとする人たちを誰かのせいにして非難すれば良いのでしょうか。

今、僕らが進んでいる方向は、間違っていますか?

最後に、江尻千葉コールを復活させたゴール裏団体さんに感謝します。
ありがとう。
苦しい時、結果が出ない事、それは誰のせいでも無いはず。
フロント、選手、サポーター、全てを含めた自分達のせいだと思う。
仲間ならば、誰一人欠けてはいけないピースだよね。
最後まで、このチームと共に闘って行こうよ。

最後の最後、試合の終了を告げる笛が鳴るまで、
僕らも精一杯、走るんです。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/18(日) 21:17:18|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<united | ホーム | 【Carp】ありがとうマーティ・ブラウン監督&緒方孝市選手。さようなら09シーズン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/2066-6900f418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

