be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉0-1FC岐阜【擁護出来ません】

ジェフユナイテッド千葉0-1FC岐阜

すいません、現地には行っていません。
現地に行かれた方々、本当にお疲れ様でした。

基本的にと言うか、性格的にブーイングに値する行為やエントリを書くことは無いのですが、今回ばかりは擁護できません。

今日ばかりは結果が全てだと思います。

選手達は必死に走っていたでしょうか?
負けたら終わりだと思ってプレイしていたでしょうか?
今までは、負けてもそれがあれば来季に希望を見出していましたが、
今日の試合結果をそうして受け入れるサポは居ないと思います。

負けてはいけない相手チームだったと思います。

誤解を受けるかも知れないけど、J2を馬鹿にしてはいません。
むしろ、今のチームでJ2を勝ち抜いて1年でJ1に復帰できるとも思っていません。
天皇杯、来年の元旦を国立で、と言う事もあったと思いますが、
大変申し訳ないですが、どうしても今のチームで国立に立つと言う事が僕には想像できませんでした。
今のチームが決して強いと思っていなかったからです。
弱いチームがここまで勝ち抜けたのは組み合わせに恵まれたからですよ。
それでも、J1のチームに負けるのは納得が出来る。
でも今日、来年一緒にJ2で闘う相手にむざむざと負けてしまった事は、来年を一緒に闘うサポーターにどうも言い訳できないと思います。
試合後のインタビューで江尻監督は、気持ちの切り替え云々で、契約の話をしていましたが、それは全く理由になりません。
むしろ、そういう状態ならば、来季を一緒に戦うどころか、既にチームはバラバラだという事だと思います。
来季フロントは育成を主たる目標と掲げながら、1年でJ1に戻ると掲げています。
現実的な経営の話で言えば、J1に戻るのが遅れれば予算的にきつくなるのは分かります。
だからこその1年でのj1復帰なのでしょうが、育成を主たる目的にしているのであれば、1年やそこらで結果が出ないであろう事は、想像すれば誰も分からないことは無いと思います。

目的や目標、そしてスローガンを持つ事は確かに必要だと思います。
でも、想像すべきは「成功した時の姿」ではなくて、
「どういう努力をすれば良いのか」を想像しなくてはなりません。

今まで僕のエントリをどなたが、どれだけ見ていて頂けたかは分からないのですが、
もう少しはっきり書けば、来季以降を迎えるにあたり、「育成重視・江尻継続」には基本的には賛成の立場です。
逆に、「1年でのJ1復帰」には懐疑的です。
確かに予算的には厳しくなるであろう事は想像がつくのだけど、
1年でJ1に復帰するメリットは予算だけでしょうか。

…すいません、長くなるのでこの辺で止めときます。

でも、最後に一言だけ。

今日負けない事の意味を、
選手達やスタッフは分かっていたのでしょうか。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/15(日) 21:47:06|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【UNITED】ジェフユナイテッド千葉2-1FC東京【嬉しい!】 | ホーム | 【UNITED】ジェフユナイテッド千葉2-3川崎フロンターレ【win by all】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/2075-7e636186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

