be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

國母君の件

スポーツ観戦が好きなので、ご多分に漏れずオリンピックを見ながら勝手に盛り上がっています。
愛子ちゃんは残念だったけど、コケちゃった里谷も含めて女子モーグルは4人とも本当によく頑張ったし、全員胸を張っていいと思ってる。また、スピードスケートの岡崎も、メダル云々よりも世界で16位なんて、本当に凄いことだと思う。
競技スポーツの祭典であるオリンピックにおいて、勝つ人と負ける人が出来るのは必然。でもそれは精一杯やった事の結果であって、悔いが残ろうが、残らなかろうが、この舞台を目指して4年間ストイックに努力してきた事を表現する選手達を観ていると、すごいなぁと思っています。

で、競技とは違う所で話題を呼んでしまった國母君。
マスコミが一生懸命咎めている服装に関しては、きちんと場の空気を読めなかった彼の周りの大人達に責任があると思っています。きちんとする所はきちんとしなさいと言えば良かっただけじゃないかと。
でも世間から問題にされてるこの件の本質は服装の事ではなくて、謝罪時の彼の態度だったと思うんですよね。
違いますかね?
正直、服装に関しては自分はそこまで咎められる事ではないと思っています。
いや、もちろんきちんとすべきだったとは思うけど。
でもあの態度は自分も不快に感じました。
だって謝ってないでしょ、あれ(笑)
それでも、僕は彼の態度は分からないでも無い。
21歳だっけ、國母君。
競技とは関係ない所で、好きなように服装を着崩す。そこまで咎められる事か?
で、周りの大人がよってたかって、謝れって言う。
常識とかって、服装なのかと思う。だれも傷つけてなんかいないし、迷惑なんてかけていない。
でも常識とかを振りかざした、見知らぬ大人が彼を断罪する。
…自分だったら簡単に受け入れられないと思う。
関係あんの?って。
まぁそれがあの謝罪会見だったのだろうとは、中途半端な大人の自分でも分かる。
でももうちょっとしっかり謝るべきだったと思う、もう一方の中途半端な自分もいる。

正直な話、彼を簡単に断罪出来るほど、きちんとした大人じゃないなぁと。
でもああいった問題にならないようにさせる、周りの大人がいるべきだとは、はっきり思います。
彼の罪(態度ね)が消える訳ではないけど、彼の責任ばかりではないと思うんですよ。
周りの大人って、彼のコーチ等ばかりではなく、反対側でカメラや質問を投げかける記者も含んでいます。
もちろん、自分も。

8位か。
誇っていいよ。
素晴らしい成績だと思うよ、國母君。

  1. 2010/02/19(金) 01:05:35|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日はちばぎんカップ! | ホーム | 横道坊主 『1989-1994 Numbers PLUS!“外伝”』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/2096-5b86331c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

