be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【UNITED】3連休のユナパ

年明け最初の3連休。

先日の大量移籍を受けた気持ちのまま、思わず土曜日に足はユナパに向かっていました。
どうしてもただ家にいるだけが出来なかったのです。
ついてみると自主練習見学の人たちはまばら。
午前中もギリギリで自主トレはほぼ終わっていましたが、練習から帰る若手や遅れてきた勇人、岡本らの姿にも会えました。
そのなかでも移籍加入の大久保や藤本の姿も。
耳を澄ませてみると、ほぼこの日が年明け自主練の開始だった様。
あけましておめでとうなんて感じで握手する選手たち。
まぁ、何がある訳ではなかったけど、黙々と練習する選手たちを見ていると、2008年のショックにも通じる昨日の移籍発表でざわめいた心が、つきものでも落としたかのように落ち着いていきました。

そのあと泊まりこみでの波乗りもしましたが、この3連休、朝起きたり時間があるにつれ向かうのはユナパ。
冬の澄んだ透明の空気のなか、少しはなれた場所の芝生の上から聞こえてくる選手たちの声や芝生の匂い。
どんなことがあってもここから始まるのかなと。
僕は臨海時代の姉ヶ崎に通った事の無いニワカサポですが、そのちょっと前の低迷時もそんなふうにしてサポーターの人たちは足を向けたのかなぁなんて思ったりもしました。

チームがあって、サポーターの人たちがいて、集う場所がある事。
その事に改めて感謝しなくては、と思いました。
静かにではあるけれど、少しづつ時間はその足を進めていますよね。
新しいシーズンを目の前にして、こうして静かに息づく愛おしい場所がある事。

いつの間にか、あっと言う間に
大好きな場所になりました。

ユナパ20110109

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/10(月) 22:37:11|
  2. 【JEF UNITED! 2011】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【UNITED】ちょっとしたことなんだけど。 | ホーム | 【UNITED】ありがとう、チームを離れる選手たち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/2105-36f8158c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

