FC2ブログ

be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

この間、

前の会社の協力工場が廃業したらしい。
とある地方にある、小さな製造工場。



個人的には凄いお世話になったと思ってる。

社長には昼の前橋でビールを奢ってもらった事もあった。
だたし、主に相手にしてもらってたのは還暦を過ぎた人生の大先輩達。
そんな人達を相手に自分の担当する物件から、工程担当になってからは各営業さんたちの物件を納期が間に合わねーからって、昼飯もそこそこで夜おそくまで切り粉と油まみれになって働いて貰っていた。
1回、営業の時に本当に小さな物件を工程の人に蹴られて(大きい物件を優先するのは当然なんだけど)、その工場まで行って頼み込んだ事があった。俺が頼み込んだ人は、自分らの仕事をやるのに体の悪い奥さんをこの時期だけ病院に入れて仕事をしているような人。
「泣く子にはかなわねーなぁ」
って笑いながら言われて何とかして貰った。
実際には泣いて頼んでたのではなく、泣きついていただけだったんだけどその言葉を聞いた時には本当に涙がでた。
そういう時に自分は実際に作業も手伝う。わがままを頼んで聞いて貰ってそのままよろしくお願いしますって言って帰るなんて俺には出来ない。
夜遅くまで手伝ったり自分の仕事に差し支えない休日に行って作業着着てボルト締めたり、製品を組み立てたり。。。
まぁ、現場大好きで物作ったりするのが好きだったんだけど(笑
でも、その心に俺なりに何とかして答えたいと思っていたから。
体を動かす位しかできないんですよ。自分。
でも、そんな俺をちゃんと見ていてくれて、「あの子はいいなぁ」なんて言われて貰っていたらしい。
俺なりの誠意が伝わった様で、すげー嬉しかった。
実は協力工場が無くなったのは今回が初めてではなく2回目。
その工場の人にも本当にお世話になった。やっぱり相手にしてもらっていたのは60を過ぎた俺の親よりも年上の人。
俺が手伝いに行って製品の間違いを見つけて直してよって言うと、「こんなんでいいべっ?」って言うから、「いや、ダァメだからっ!」って半分冗談みたいな会話で、自分の子供くらいの歳の俺のお願いとか会社の愚痴とかを本当によく聞いてもらった。

今度そっちの方に行く機会があったら必ず顔を出させてもらおうと思ってたんだけど…

凄く可愛がって貰っていたと思う。
本当に感謝しています。

元気にしてるかなぁ。
今度はゆっくり休めてるんだろうか。

  1. 2005/08/19(金) 23:18:47|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おらっ、おらっ! | ホーム | 希望のスタッフ陣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/440-0ce47b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin