fc2ブログ

be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

1月21日の波乗り

朝っぱらから雪化粧です。
週末と言うのに前日に珍しく一滴も飲まずに就寝。
朝はバッチリ9時に起床ですw
てか、目の前の雪を見てちょっと怯んだ。
でも行く。
鴨川でチェーン鴨川河口060121鴨川有料060121


車に積もった雪を降ろして一路南房総へ。
行きの道中、高速はスムーズだったけど、木更津あたりから路面がシャリシャリしてくる。でもなんとか房総スカイラインまではノーマルタイヤのままでOK。
そしてスカイラインからはチェーン規制。車を降りて積んであったチェーンを装着。
入り口で料金を払うと、

…チェーン外れるΣ(゚Д゚;エーッ!
仕方ないので着け直し。
んで今度はバッチリです(*^ー゚)b
再び道中へ戻る。
てか、メチャメチャヤバイよ。
もうね、一面雪化粧。ここ千葉じゃ無いよって感じ。
チェーンしてても坂道は結構ヤバイ。
少なくともスタッドレスかチェーンが無いと走行不可能です。
なんとかスカイラインを越えてゆくと、鴨川有料でストーーーーップ。
トラックからセダンから道路の真ん中でスタックしまくりです。
上下線とも不通状態。鴨川についてから気づいたんだけど、沿岸沿いは雪ではなく、
雨が降ってる。だからノーマルタイヤで大丈夫だと山越えしようと思うんだろうなぁ。そして山に入ると思わぬ大雪状態でスタック。
自分も車を降りてトラックを押したり、乗用車を2台押したり海に入る前に力仕事満喫です。はい(笑
なんとか皆で止まってる車を整理して開通。
あの雪のなかびしょびしょになりながら車を降りて車を押したり交通整理に勤めた皆さん本当にお疲れ様でした。m( __ )m

ええと、肝心の波は、サイズは胸くらい。
最初に河口に入水したけど、見た目と違ってカレントが渦巻いてなかなか難しい。
しばらくやってから隣に移動。
こっちはなんて言うか、ここらしい乗りやすいいい波!
乗るとインサイドまで長く続けられる。
うーん、結構楽しかったよ。
雪のせいか、人も少なかったです。
最後の方はロコ色が凄く強くなったんで上がる。
ロコの皆さん遊ばせて貰ってありがとうございました。

帰りは再びチャレンジャーで来た道を戻る。
てか、雪深くなってるよ。
本当にスタッドレスかチェーンが無いと通行不可能です。
この状態じゃ明日は凍結通行止め確実ですね。
高速も君津からずーーーっとチェーン規制です。路面に雪積もりまくりです。
間違えてもノーマルタイヤで出かけないようにです。
スタックしてる車を押すのはヤブサカでないんですが、家までとか目的地までとかまでは押してあげられません。
結局スタックして一番困るのは自分です。

明日はこのままだと路面凍結確実です。
スタッドレスかチェーンが無ければ車での外出は止めた方がいいですよ。

  1. 2006/01/21(土) 22:03:18|
  2. 波乗り日記2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<雪かきな一日 | ホーム | >>

コメント

どうもです。スゴいっす。私はこの雪で今日は諦めちゃいました。
「雪がなんだ」と思ってたのに朝ひるみました。修行がたんないっす。
でも明日は行っちゃおっかなって思ってます。
  1. 2006/01/22(日) 01:10:56 |
  2. URL |
  3. book #79D/WHSg
  4. [ 編集]

うぅ・・・・つれてけーーーこのーーー!!!(T_T)
  1. 2006/01/22(日) 09:15:06 |
  2. URL |
  3. norizo #79D/WHSg
  4. [ 編集]

>bookさん
どうもどうもです。
いや、さすがにひるみました(笑
でも、とりあえず行ってみるだけ行ってみるかって感じで。
今日は凍結が怖そうです。高速も通行止めなんでどうしようかと。。。
アクアライン経由だと行けるみたいですね。
いい波乗ってきてくださいね!
>norizoさん
あぁ、すいません(笑
同乗者がいなければ声をかけても良かったんですが。。。
一昨年にチェーンを購入してあったんです。
でもさすがにきつかったですよ。
今日は高速どこも通行止めですねぇ。。。
いま行くかどうか検討中ですw
  1. 2006/01/22(日) 11:19:19 |
  2. URL |
  3. カイ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/541-42d24403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin