be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さてさて

キャンプがそろそろですね。
今年はマーティ流としてカープ伝統の猛練習が見直されるみたいです。
確かに今まではちょっとやりすぎで怪我人続出でした(練習に原因があるかどうかは確認してませんが)。

今年は一転、チームとしての練習は少ないみたいです。
過練習による疲労からくる故障はごめんですが、本番で何が出来るかは練習をどれだけやったかという自信から来ると自分は思ってます。
結局、プロとしての「自己管理」なんだと思います。
練習が早く終わるからと言って何もしなければ何の進歩も無いと思うし、
あまった時間は自分に何が足らないのか自分自身で考え、それを補完する個人練習を行う時間が出来たと考えるべきなんだと思います。

さてさて、自由になった分だけ責任伴う今年のキャンプ。
当然ですが、自主性をもったカープの全選手が優勝に一丸となるのでしょう(笑
頑張れです!

  1. 2006/01/18(水) 23:31:50|
  2. 頑張れ!広島東洋カープ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<新井護摩行 | ホーム | 探偵ファイル>>

コメント

お久しぶり!
ブラウンさんには期待してます。
これまでの「練習しすぎ!」体制を変えてくれるみたいで。
押しつけられる練習よりも、
プロなんだから自己管理や練習量は本人が納得すればいいんじゃない?
特に広島のベテラン陣はそれをわかっている人が多いはず。
それを若手が見て、学んで行けばいいんだと思います。
いい選手がケガで選手生命を絶たれるのは見ていて気の毒です。
ブラウンさんが新しい風を吹かせてくれるのを期待してます。
そろそろ水温も下がったみたいね。
オレは春を待つよ(笑
たまには御坂も!
  1. 2006/01/21(土) 01:26:45 |
  2. URL |
  3. や@冬眠中 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

>や@冬眠中
ごぶさた。
猛練習はいいんだけど、マーティの元、新たな改革と言う意味で非常に意味のある事だと思う。
大丈夫優勝するからw
ちなみにカープの猛練習の伝統を作ったのは誰か知ってる?
某パリーグ・鴎集団の赤い魂を持った走塁コーチだと言われてます(某コーチの個人のHPのリンク張ってあるんでよかったら見てみてね)
海は冷たいです。
このままGW位まではこんな感じかなぁ。
御坂は海に行ったあと土曜のナイターとかだったら。。。
※年賀状住所間違って帰ってきた。
  1. 2006/01/21(土) 22:38:45 |
  2. URL |
  3. カイ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/544-fc571f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梵ユニがもう届いてしまいました!

*50日連続で日記書いているぞ俺、エライぞ俺。■さぁ2月からキャンプだぞ!(カープオフィシャル)いよいよキャンプが始まりますね。やっとカープネタがないのにもおサラバでし〔>や@冬眠中ごぶさた。猛練習はいいんだけど、マーティの元、新たな改革と言う意味で非常に
  1. 2006/01/19(木) 21:36:14 |
  2. carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

