FC2ブログ

be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

波情報

鴨川の2~3のポイントに関する情報がクローズになった。

当然かもしれない。
目に余る路上駐車、ポイントパニック、散らばるごみ。

特に路上駐車は目だっていた。T字路の真ん中に車を止めて、角を曲がろうとするトラックが曲がれないというようなシーンを目にしたこともある。
駐車場だってちゃんとあるのに・・・

自分の住んでいるところがわざわざ駐車場まで作っているのに、見知らぬ車が何台も路上駐車をしていたらどう思うのであろうか?

海の中でのトラブルは一応見た事は無いが、ルールもよく知らずに(知ろうともせずに)ドロップインをしたり、ラインを塞いだり、場所の雰囲気を壊すような行為をするのはパンチアウトされても仕方が無い。
自分もあまりよく言えたもんでもないが、自分が(気づかなかったにせよ)ドロップインをしてしまって、謝っても、許してくれなかったり、一言言われたりしても仕方がないと思う。(自分に非があるのだから)

できれば、ビジターな自分はそうならぬ様十分に注意して、ローカルさんの邪魔にならない程度にあの海で少しでもファンサーフをさせてもらえばと思う。


  1. 2004/06/02(水) 23:58:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
<<よっぱらい研究所 | ホーム | 『69』>>

コメント

今日、波情報を見てみた。
確かに鴨川のポイントがいくつかはずされている。
マナー・モラルをきちんと守らないサーファーのために
こんなことがありがちだ。
駐車場を閉鎖されたり、道路をふさがれたり、地元の人にすれば、「もう来ないでくれ!!」って言われてるのがひしひしと伝わってくる。
東京湾横断道路ができて他県ナンバーの車がひっきりなしにやってくるし・・・
海に入ってるとわかるが、5、6人で来て海に入ってきて、いきなりピークに行き波に乗ってしまう。その前から波待ちしていた人の気分を害すのは当たり前だと思う。ローカルにしたらなおさら頭にくるでしょう。
友人の父親に聞いたことがあるが、
地元の人間にサーファーが嫌われる原因に、地元でお金を落として行かないからだ、と言われたことがある。まったく、その通りである。
サーファーが、コンビニで弁当を買い、そのゴミを捨てたり、タバコの吸殻を捨てたり・・・ひどいもんです。おみやげなんて買って帰ることもない。少しでも地元の食堂や駐車場を利用してお金を落としていけばいいのに、と思います。
自分は決してマナー・モラルのできている人間だとは思っていない。
それは、地元の人が判断することだと思う。だから、そういわれないように努力はしている。下手クソなので、学ぶべきことは多いのが現実ですね。
いつも思うこと、「自然」には遊んでもらっているのだから、大切にしなくちゃね。
  1. 2004/06/03(木) 23:48:16 |
  2. URL |
  3. やぐ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/64-4461e455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin