be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お好み焼きin広島

広島出張の話で思い出した。

朝の新幹線に乗って午後いちの到着。
早速昼飯を食べようって先輩と辺りを物色してたらお好み焼き屋さんを発見。
やっぱ広島来たからにはお好み焼きでしょっ!って事で決定。

入ってみると40半ばくらいの親父が多数のお客さんを控えて一人で奮闘中。
…ってか、パニくってるよ(汗。

鉄板の前のカウンターに座って親父がお好み焼きを作るのを見ながら、
お互い違う物を注文をして広島風のお好み焼きの話とか親父としてたんだけど明らかに余裕が無い。

俺のと先輩のを作りながら、
親父「お客さんは卵よく焼いたほうと半生くらいの方どっちが好き?」
俺「俺は半生の方が好きだなぁ」
親父「そしたらこっちの方がお客さんね」
俺「・・・」
…ってか、違うの注文してるんで卵云々よりも最初からそれ俺のだって。

カウンターから後ろを向いてキャベツを切る親父。
サクサクサク。。。
小声で

「イテッ!」

…親父指切ってるよw

しまいには店にハエが入ってきて、
「お、ハエだ」と言ったと思ったら、
おもむろにヘラでハエを追い回す。

力一杯!

…あの、目の前を金属のヘラがスゲー勢いでかすめていくんですが。。。
怖いんですけど。。。

そんなお好み焼き屋in広島の思い出。
まぁ、憎めない感じだったんで面白かったんだけどね(爆
お好み焼き美味かったよ。


最後の方で奥さんが帰って来て、
「大丈夫だった?」「ああ、大丈夫」
とたんに落ち着きを取り戻す。

女の人って偉大だなぁ。。。

  1. 2005/10/12(水) 00:14:49|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<有難う野村謙二郎選手! | ホーム | 市民球場に行きたい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/677-3f9e65ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

