fc2ブログ

be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

10月8日の波乗り

10月8日の波乗りだイェー。
大貫海の子051008(1)大貫海の子051008(2)


そんで今日は風の合う所って感じで茨城だす。
最初にいつもの鹿島のポイントチェック。
うーん、右側の方は結構できるんだが人が集中。中央の方はたるーい感じの波。
しかも流れが結構入っていて辛そう。って事でとにもかくにも次をチェック。
トップサンテと大洗の中間。今年から車の乗り入れが出来なくなってるんで人は少ないんだけど、ほぼポイントブレイク状態。でもやっぱりそこには人が。。。
波数と人の人数がちょうど良い感じで自分らが入るスペースがあるかどうかちょっと微妙なとこ。ここで鹿島に戻るって言う手もあったんだけど、俺の意見を通してもらって北上、一路大貫へ。
ついてみると風はオフだし、サイズは腹~胸・肩。人はそこそこいるんだけど波数があるんでいけそう。波に乗れるスペース十分にあり!そんな感じで決定!

ウェットに着替えて早速GET。
ところが。。。

・・・アウトに着く前にコンタクト落とす。
┐(´д`)┌

しかたないなぁって1回車に戻って再度GET。

・・・アウトに着く前にまたコンタクト落とす。
┐(´д`)┌┐(´д`)┌

かーーーーっ!マジかよ!
うんざりしながらまた車に戻って再度GET。
はー、疲れた。orz。
3回目は大丈夫だったよぅ(笑

んで、しばらく楽しむ。でもだいぶトロくてアクションをいれる感じじゃなく行って戻っての繰り返し(笑。形は良かったんだけどねぇ。そのうち波数が少なくなっちゃってどうかな?って時もあったんだけどそのうちまた入ってくる様になった。でもその辺りから上手い人がガツガツって感じで入ってきたんでいったん休憩。
2ラウンド目はそこをはずして人の少ないところを選んで入水。

何本か乗ってまたまたコンタクト落とす(死亡

でもそんな事に備えて今回はウェットにコンタクトを忍ばせていたんで大丈夫!
おらっ!こんな時の為に用意しといたんだよっ!(爆
波待ちしながらコンタクト入れる。いや割とよくやってるんです。
風が強いとちょっと難しいけどセットが入ってこない時をねらって入れます。
慣れればなんとかなるんです(笑

で、肝心の波はと言うと潮周りもだいぶ動いてきてトロすぎずちょうどいい感じの波で結構楽しかったッス!(*^ー゚)b
いろいろチェックしたのも最終的には成功かな?
風も合ってるしサイズもあったし形も良かった。フロントはあれだったけどバックサイドでも何本かいいのがありましたです。
帰りは大貫の潮騒の湯に入っていい感じで帰宅。

さて、明日はどこに行こうか?

しかし今日、安全運転が身上の俺がスピードで捕まる。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
数年前に玉突き事故をやってからそれ以来違反なしで綺麗に乗ってたのにぃぃ。
うぅぅぅ。

orz

点数は1点だったけど、罰金12,000円。
ああぁぁぁぁ、今月金が無いし踏ん張りどころだったのに。。。

もうね、言葉にならない言葉しか出てこない(笑&マジ
皆さんスピードの出しすぎには注意しましょう。
  1. 2005/10/08(土) 22:49:40|
  2. 波乗り日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<戦力外選手の発表。。。 | ホーム | C13-4YS!!!!!!>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 1970/01/01(木) 09:00:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 1970/01/01(木) 09:00:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

運転すると人が変わる。
ていうか「男運転だ」と言われるエリです。
コンタクトってそんなに落ちるものなんですか?
目が悪いっていう体験がないのでわからないけど、大変ですね・・・。
  1. 2005/10/09(日) 00:35:33 |
  2. URL |
  3. エリ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

>エリさん
コンタクトは普通に生活してればほとんど落ちません。
ただ、波乗りだとシブキとか水の中に落っこちる時に
目に水の衝撃とかがあるとそのハズミで落ちちゃう事があるんです。
でも目が悪いと不便なんで目の良さは財産ですよぅ。
車の運転は歳とともに安全運転になってきました(爆
自分も昔は荒かったです。実は車2台廃(ry
…安全運転推奨です(笑。はい。
  1. 2005/10/09(日) 09:55:44 |
  2. URL |
  3. カイ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/684-39acf17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin