FC2ブログ

be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

water boyz&ガイアの夜明け

今日は早くから会社に人がいなくなった事をいい事に自分も早々に帰ってきた。
で、何をしてたかと言うと久々に結構TVを見てました。

最初はウオーター・ボーイズの全国大会。
映画も見たんだけど、映画はいまいちだったかなぁ。
でも、本格的にやってるのを見ると面白いよねぇ。
実はシンクロ結構好きなんです。オリンピックとかで日本の演技を見ると本当に技術と芸術性が素晴らしいと思う。ロシアになかなか勝てないけど、空手の表現を取り入れたオリンピックのやつなんてメッチャ感動した。
今日のTVもなかなか面白かったス。

それから12chで”ガイアの夜明け”を見る。
医療事故を繰り返す現在の医療から、本当の技術を持って現場から医療の改革を目指す医者の方々の紹介。
特に脳外科医の福島先生には感服。前にもTVで特集をしてるのを見たことがあるんだけど、凄いお医者さんですよね。特に1歳の女の子を救う場面には見入ってしまいました。「1歳の可愛い女の子。絶対助けたい」って言いながら手術に入ってた。
現在は全国を飛び回りながらその技術の伝承に力を傾けているらしいです。
また、心臓外科の南渕先生なんかもだいぶ頑張っているみたいですね。
南渕先生や福島先生みたいな、ハートのあるお医者さんが増えていく事を願ってやみません。



ところで、
発覚しない医療事故っていっぱいあるらしいです。
自分の幼馴染にいま、オーストラリアでリハビリの勉強をしてるのがいるんだけど、ずっと前に研修で手術のドキュメントを取ってた時に「ここを間違えて切ってしまい~」なんていうのはしょっちゅうだったって言ってた。
お医者さんだって人間だから間違えるのは当たり前だけど、現在の医療構造から起きるミスだけはなんとかして貰いたいですね。
ちなみに、普通のお医者さんは信用出来ないって言ってる訳ではありません。
現場で頑張っているお医者さんは一杯いるだろうって思ってます。

  1. 2005/09/27(火) 23:57:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<C2-0YS | ホーム | 9月26日の波乗り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/695-14b77751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin