be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WBCアメリカ戦

JPN3-4USA

悔しい!

西岡はどう見てもSAFEだと思う。
でも、百歩譲ってあれがアウトであるならば、
何がおかしいって、判定が覆るのが本当におかしい。
これだけは納得出来ない。
しかもこの事件で初めて知ったのだが、
この国際試合で審判がアメリカから出ていると言うのが信じられなかった。
アメリカ主導で野球を世界に広めていく広報活動がこのWBCの意義であると自分は思っていたが、
なんの事はない、金儲けが目的だったのかとネガティブな感情が沸いてきてしまう。

試合後の王監督の言葉に諸手を上げて同意する。

でも言いたくは無いが、終わってしまった事は仕方ない。
一番悔しいのは監督や選手だと思う。
西岡も力強く言ってます。

メキシコ・韓国に勝利してアメリカにリベンジを期待しよう!
頑張れ!日本代表!

新井さんも出してよ!
  1. 2006/03/13(月) 22:26:12|
  2. 日々
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:8
<<WBC対メキシコ戦 | ホーム | C5-6SB,C6-4SB>>

コメント

出たよ・・・アメパイヤ・・・
大体、アメリカでスポーツを開催するとこうなる。
最近ではソルトレークオリンピックがいい例だよな。
ホントにアメリカで国際試合はしてほしくない。
王さん、よく言ったよ。オレもそう思う。
メチャメチャ気分わる。
ですが、清水・藤川ではどうかと思うよ。
片や被本塁打率日本一ピッチャー、
片や藤川劇場。
最後はやっぱり大塚出すべきだったろ?って思うのはオレだけ?
  1. 2006/03/14(火) 00:21:42 |
  2. URL |
  3. や@冬眠中 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

わしも出勤前に見ていた。
途中までみたので”こりゃ勝つな”と思いながら出勤
昼間ネットで見たら負けてる
で某韓国翻訳サイト(笑)<スポーツ関係の情報早いのよ(爆)歴史勉強にもなってお得なので最近はまってます
で確認すると誤審情報の嵐
今日の韓国戦は韓国を応援しようと本気で思った
  1. 2006/03/14(火) 00:35:09 |
  2. URL |
  3. hide-b #79D/WHSg
  4. [ 編集]

リアルにテレビで観てました。アレはちょっと酷ですよね。
サッカーのように第三国の審判を使うべきだと思う。
西岡は絶対悪くないしやっぱ塁審のジャッジを球審が簡単に変えるのはへん。
アメリカ側からの抗議は素直に受け入れたのに王さんがいくら抗議してもビデオ判定すらしなかったのはどうなんでしょうね。
  1. 2006/03/14(火) 01:07:29 |
  2. URL |
  3. ひろ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ども。この日は最後まで見ちゃって仕事に遅刻してしまいました。
ほんと悔しい試合でしたねっ。今日は韓国がUSAに快勝しちゃうし。。
も~なんとしても準決勝でリベンジですね!
  1. 2006/03/15(水) 00:36:57 |
  2. URL |
  3. book #79D/WHSg
  4. [ 編集]

>や@冬眠中
なんつうか、ホームディシジョン以上に、
ルール整備からまだまだって感じだよね。
王監督の言葉はまさにと俺も思った。
清水・藤川に関してはどうなんだろうね(笑
ピッチャーの使い方に関してはなんか賛否両論あるみたい。
藤川は使い減りしないという所で、
むしろペナント向けじゃないのかと思うけど。
  1. 2006/03/15(水) 23:06:40 |
  2. URL |
  3. カイ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

>hide-b
俺は出勤中の電車の中で、
携帯でmixiとか2CHの実況リロードしまくりだったw
誤審の韓国誌の報道は非常に好感がもてたよねぇ。
今度、その某韓国翻訳サイト教えてね。
しかし、韓国ツヨス!
…アメリカ、ヨワスw
  1. 2006/03/15(水) 23:11:32 |
  2. URL |
  3. カイ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

>ひろさん
うーん。マジであれはどうかだと思うよ。
しかも、ジャッジがひっくり返ると言うのは、
ちょっとありえない。
でも、本当にルール整備をこれからしっかりやらないと、
野球の拡大どころか、
WBC自体が消滅してしまいそうだよね。
  1. 2006/03/15(水) 23:14:01 |
  2. URL |
  3. カイ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

>bookさん
どうもどうも。
…仕事遅刻ってw
いや、本当にメチャメチャ悔しかったですよ。
でも、明日の韓国戦にしっかり勝って、
アメリカにリベンジです!
仕事が忙しいみたいですけど、
お互い頑張りましょうね!
  1. 2006/03/15(水) 23:18:08 |
  2. URL |
  3. カイ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/762-c810e6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

米国対日本(WBC)

米4ー日3帰ってきて、録画してある試合を見ましたよ………。酔いが醒めましたよ( ゚Д゚)ポカーン。・゚・(ノд`)・゚・。 ひょっとして勝てたのでは(苦笑)あれ…別に早くもなんともないスタートですけどorz贔屓…………なのでは??(涙)>bookさんどうもどうも。…
  1. 2006/03/13(月) 22:53:30 |
  2. なんでもあり~な日記(カープ中心?)

●WBC 日vs米戦 日本サヨナラ負け~。

○米4x-3日●サヨナラ負けしちゃったか日本。試合見てないから分からないんですが、何やらまずい判定があったとか。とりあえず6時からJスポ3で再放送があるようなので、それで見てみようと思います。正直ね、アメリカ戦ほとんど期待してなかったので....>bookさんど
  1. 2006/03/13(月) 23:04:43 |
  2. HTCにようこそ!

アメリカも大したことね~な

悔しい!!メジャーの守備もさすが魅せるねぇパワーもすげーねぇって思ったけど、アメリカなんて全然大したことないやん。負け惜しみと言われてもいい。試合経過はこちら。イチローの>bookさんどうもどうも。…仕事遅刻ってwいや、本当にメチャメチャ悔しかったですよ。で
  1. 2006/03/13(月) 23:28:05 |
  2. 夏と海と空と鯉

WBC第二ラウンド・・

さっきNHKニュースで、初めて映像を見ました。今ある事実は、3-4 で敗れたということ。釈然としません。 が、はっきりとしたことは、所詮 アメリカの審判があの程度のレベルでしかない ということ。あとひとつ。 対戦当事国の審判が、その試合を裁いている...>book
  1. 2006/03/13(月) 23:42:13 |
  2. かあぷ屋さん

WBC アメリカ戦(2次リーグ)

日本、米国と接戦の末、3-4とサヨナラ負け(アメリカvs日本)*判定変更に批判的 WBC日米戦で米各紙基本的に審判の判定に文句を言うのはとんでもない事ですが、とんでもない審判が判定をしてしまうと酷い事になるという典型的な例でしょうか。それほどお話にな...>bo
  1. 2006/03/14(火) 01:04:35 |
  2. -KOZ-

WBC生中継を見る・その1 対アメリカ

 寝ぼけ眼で(目覚ましは毎日05:50→実は洗濯機を回しながら2度寝している) 10チャンネル=よみうりテレビ=をつけ 「お、試合が始まったな あれ?イチローHRか ・・・そのあとあっさりアウトになるなよ、おぃ」(ここで意識なくなる・w) 次に目を覚...>book
  1. 2006/03/14(火) 08:30:26 |
  2. (まめ)たぬきの雑記

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

