be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

砂浜を守れ!

以前ちょっと書いたんですが、宮崎県の有数のサーフポイントである、赤江浜にテトラポットが投入され、浜辺が無くなり波が立たなくなりそうなんです。

その事に反対している地元の方々のブログをリンクしていて、自分もちょこちょこみているんですが、この間、筑紫哲也さんが視察に来た事が書いてありました。
その筑紫さんの言葉が非常に印象的でした。

「道徳のない経済は罪悪である。」

本来、人々の暮らしと心をを豊かにするべく生まれてきた経済は、
いまや”お金”が入れば良い(経済が全て)という価値観を作り上げているのではないかという不安を感じていました。
その矛盾を表現するものは無いかと思っていたんですが、まさにこの言葉が全てを表していると思います。

そして、最後の言葉が非常に良いです。
共感できる方だと思いました。

  1. 2006/02/08(水) 21:17:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ROAD TO TORINO | ホーム | 歌舞伎町案内人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/810-403729d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

