be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オシム・ジャパン!?

オシムジャパン 今月中にも誕生from スポニチアネックス

川渕が口を滑らして、オファーしている事が発覚。
ちょっと、動揺してます。
受けて貰えればすっごく嬉しいんだけど、
半分受けて貰いたくないような複雑な気持ち。

何故か?
受けて貰いたくない理由。
まず、メディアからの情報を得て感ずるに、川渕キャプテンと協会に『覚悟』がこれっぽっちも感じられないから。ジーコを選んだ時に、自分は、Jリーグ創設と日本のサッカーに多大なる貢献をしてくれたジーコに、まだ世界的に戦えるかも分からない日本代表監督なんていう重荷を背負わせてしまってよかったのだろうかと思った。しかも、入ってくる情報からは「選考」というよりは、浅はかに独断したという感じが強かった。今回のオシム人事に関しても、世紀の失言なんて全然笑えない。日本代表の監督の人事に関しての『覚悟』無いから、言っちゃうんだろうなぁ。そして、そんな協会の元に代表監督をするというのは極めてリスクが高い仕事だと思う。まぁ、あれを見てれば賢い人は受けないと思う。選手も戦ってる。監督も戦ってる。一人傍観者の様に戦っていないのが唯一、協会側だと自分は思う。

それでも、それを分かった上で受けて貰えるとすれば、
オシムの代表監督就任は夢にみた人事です。
JEFでの実績はいうに及ばず、シュトゥルム・グラーツ、そして崩壊前の最後のユーゴ代表の監督として素晴らしい結果を残してきたその手腕は疑いようが無いし、なにより日本人のメンタリティを良く知っていると言うのは、日本代表監督として言う事が無いと自分は思います。
そして、何に自分が惹きつけられるかというと、イビツァ・オシムのその『人柄』に他ならないです。世紀のタレントをそろえたユーゴ代表を率いながら民族主義からの内戦によって翻弄され続けた人生。それでも人生をサッカーに重ね合わせながら強い意志の元に生きてきたその足跡。言葉の力を信じるからこそ発せられるウィットに富んだその言葉達。

就任が決定したあかつきには、
自分にも『覚悟』が必要だと思ってます。
なにしろ、可であれ不可であれ、
どうなるのかを見守りたい。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/24(土) 19:17:40|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<6月24日の波乗り | ホーム | 対横浜6・7回戦○●>>

コメント

よくジェフ千葉は承諾しましたよね。
レッズだったら暴動が起きてますよ。
  1. 2006/06/25(日) 09:17:47 |
  2. URL |
  3. くま犬 #-
  4. [ 編集]

>くま犬さん
まぁ、代表監督にというのは名誉な事だとは思うんですがねぇ。
ただ、JEFがリーグ戦を優勝するまではやっていて貰いたいというのが本音です。
ちなみに自分はブッフバルトが良いんじゃないかと思ってました(←マジです。自分はドイツ代表サポでもあるんです)

…オシム氏に断られたら期待してますから(笑
  1. 2006/06/25(日) 23:19:46 |
  2. URL |
  3. カイ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/933-b7a1d6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

