be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HHR THRILL LOUNGE in 千葉LOOK!

俺の好きな『横道坊主』のギターの今井さんの別バンド『HHR THRILL LOUNGE』のライブに行ってきた。
かれこれ実はライブ自体かなり久々。千葉LOOKさんは俺自身としても昔ステージに立たせて貰った事があるんで、それでもまだ慣れてる方ではあると思うんだけど、久しぶりに思い出した、この感覚。
…思った。俺はやっぱりデカイ音とライブが好きなんだと。

HHR THRILL LOUNGEはかなり横道と違ってインストをメインに押した様な曲が多く、かなり刺激的な音。
…イイよ。
俺が音楽に嵌ったのは、初期パンクのフラストレーションを吐き出す音に嵌ったのが元々だし、その流れで横道にも出会った。UKの匂いがかなり漂う畳み掛けるビートにやられたんだし、スリラジはを刺激的に畳み掛ける音だった。
なんか、やっぱり何時だってカッケーよ今井さん。そしてベースの永渕英男氏&ドラムの向井さんもいい感じ。正直CRYを聞かない俺は英男氏のベースをちゃんと聞いた事が無かったんだけど、こう腹に来るベースが俺の心も揺らすって感じ。同じく向井さんのドラムもスゲーパワフルだし、スゲー美人でカッコ良い。
バスドラとベースラインがうなりを上げ、ギターが叫ぶ音の洪水。

必見ですよ。
カッケーすよ!
HHR千葉ルック


この日は別のバンドさんも出ていたので、せっかくだから感想を。
1組目の「Hydrop」さんは3ピース。ベースラインがメチャメチャ良かった。超・俺好み。曲もカッコ良い。ただ、何回かBとVO(Gt)が後ろを向いちゃうのが勿体無いと思った。でも未だ若そうだし、成長しろがまだありそうなんで、良いんじゃないでしょうか。あとはきっかけだけかも。
2組目は「PUMA」さんは実力は文句無しって感じだったんだけど、俺の好みじゃなかったなあ。申し訳ない。でもあくまで自分の好みです。演奏力は半端なかったです。
トリを務めた「THE SHOUTS」は昔にデモテープを聴いた事があったんだけど、なんか相変らずのR&Rでカッコ良かった。前に聞いた時も思ったんだけど、このバンドはもの凄くカッコいい「イモっぽさ」を持ってると思う。悪い意味で言ってるんじゃないです。凄く格好いいんです。こういうバンドってなかなかないと思う。俺はメチャメチャ好きです、このバンドの雰囲気。誰も真似できないカッコよさがある。スリラジはステージの中央付近で見てたんだけど、SHOUTSは後ろで拝見。VOの声の通りも良く、唄がしっかり聞こえる。自然と腰も揺れる。カッコ良かったよ。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2006/07/09(日) 22:04:54|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月9日の波乗り | ホーム | 7月8日の波乗り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/958-ee4e10b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

