be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「DICE」横道坊主

俺を作っているひとつのエレメント。
それが「横道坊主」だったりする。

「DICE」。
デビュー17年目の17枚目はとてもシンプルで力強い音。
中でも「THROW THE DICE」は秀逸だと思う。
いままでの横道には無かったような曲調ではあるけれど、それでもデビュー当時の音を考えるとありえない事じゃないし、ソリッドで力強い曲だと思う。前作の「BAD BOOSTER」が上手く昇華され、シンプルでカッコいい。そして、アルバム全体に言える事だけど木谷のドラムがメチャメチャいい。勝之進からロジャーを経てきたけど、その流れからだと少し前までの木谷のドラムは迷いがあると言うか、自分の”芯”が見つけられていない様な感じがしてた(木谷さん、ゴメン)。でも、このアルバムを聞けばそんな迷いはぶっ飛んで行った様に思う。良いドラム叩きになったなぁ。今の横道の音の”核”を作っているのは紛れも無く木谷のドラムだよ。
そして、「ランセイ」,「Small Step」なんかにある17年カワラズの今井節や、義人のダミ声。潤さんのこぶしの利いたライン。
これが心に響くうちはアイカワラズの俺なのかも知れない(笑

「Crying My Soul」
車の中でボリュームを上げてテンションを上げながら聞く。
そう。
軽く一発、かっ飛ばされて!
「DICE」横道坊主

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2006/07/29(土) 21:14:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<対横浜12回戦○【闘志】 | ホーム | 7月29日の波乗り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/982-af6adf0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

