be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

crash

久々にDVD鑑賞をした。
TUTAYAでいろいろ迷いながら、観たのはこれ。
クラッシュ
手にとってみるまで知らなかった映画だったんだけど、なんかやっぱりこういう映画を選んでしまうサガ。

非常に、非常に、重い映画でした。
テーマは人種差別。

例えば、違う人種が共存する中において喜びが存在しない事はないとは思うんだけど、この作品は人種における溝や差別を際立たせてストーリーを形作っている。人種偏見という思想が満ち溢れる社会の中で生活し、いなしながらも抗っていく日常。
多分、日本人には分かり難い感覚だと思う。
でも、確実に存在する現実。

…難しいな。
ちょっと自分には表現出来そうに無い。
現実には抗いがたい。
少しだけど、俺もわかるシーンもあった。

それでも、透明のマントに俺は救いを見たいと思う。
そうじゃなきゃやってられないよ。

エンターテイメントじゃ無いんで、時間のあるときに良かったら見て下さい。
重いけど、後悔はさせない映画だと思います。
crash

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

  1. 2006/07/30(日) 21:29:34|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<対横浜13回戦● | ホーム | 7月30日の波乗り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kye1.blog60.fc2.com/tb.php/985-2cd96684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

