be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

june

ろくがつに入っています。
あー、もう半年たっちゃうんだなんて思ったりして(笑)

今週末も一生懸命、目の前に並べているパズルを解く様に過ごしてます。
海に行ったり、野球に一喜一憂したり、本や漫画を読んだり音楽を聴いたりドラマを観たり、キムタクと遭遇したり(!)して色々思ったり。
そんな自分の前に並べられるパズルたち。

もちろん、それは自分で並べています。
なんでかって、俺が解きたいからだもん。

パズルを解いているとそのうち空が真っ赤になってきます。
気が付くと、お腹も減っている様で。
家路を急ぐその想いは結局、ちっこい頃から変わっていないw

あの頃より随分時間が経ったけど、
やっぱりお腹がすくんだな。

まぁ、相変わらずの週末を過ごしていますってことです(笑)
  1. 2009/06/13(土) 23:20:48|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トップランナーでYUIを観る

って、リアルタイムじゃなくてウェブ上にアップロードされていた既放送分なんだけど。

どうもアイドルとしてでも通用するくらいのそのルックスから、食わず嫌いと言うか、明らかにそのルックスを利用したメディア戦略が凄く嫌で、いまいち触手が伸びなかったんだけど、この番組をみて少々見直した。
・・・と言うか、結構芯の通った歌い手さんだなぁと初めて知りました。
CMなんかで聞く「いかにも」というサビだけじゃなく曲全体を通して聞くと、楽曲自体もしっかりしている。
なんかイメージと違って、シェリル・クロウに似ているなぁと。
ビートの利いた曲はあまり無い様で、弾き語りが本来のスタイルなんですね。
こんど気付いたらCD借りてみようかなぁ。
音楽業界の命題としての「売る」という商業主義を否定はしないけど、あまりに過度な本来の楽曲をないがしろにしたメディア戦略はあまり好きじゃないです。なんていうか、その歌い手さんが作り出す「音楽」が主役なのに、ルックス等に偏って売ろうとする場合があまりに多いんじゃないかなぁと思ったりします。
まあ勿論「音楽」という「芸能」を売ろうとする場合に、売れる要素としてのルックスが重要になるのは良く分かります。ただ、まだまだこれから伸びていくだろう才能を安易に音楽とは関係無い映画に出しちゃったりするのは、どうなのかなぁと。。。
絢香ちゃんなんかも歌い手さんとしては素晴らしい表現手段を持っていると思うけど、回りがちょっと持ち上げ過ぎの様な気がします。
ただ、こうした活動が彼女らの素晴らしい才能を広く知ってもらう事になっていくと言うのが一番良いんだろうなぁと思う。
すいません。
偉そうに書いてしまったけど、なんていうか彼女達が若さを失った時にまだ音楽を続けていて、そうして産み落とされる子供達(曲)が、やっぱり聴く人達に変わらない素晴らしい輝きを残してくれればいいなぁと思って書いてます。
勿論、彼女達や彼達がそれを出来ると思うからです。
  1. 2009/06/09(火) 22:41:13|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっさいもっさい

学生時代の友人が実家を継いで千葉の松戸って所で農家やってます。
ちょっとねぎが足らなくなったりしたし、野菜が美味しくなる季節だってんで、
送ってよって言って送ってもらいました(有料だよ)。
中身は、「ネギ・トマト・レタス・そら豆・スナップエンドウ・大根などなど・・・」
早速、そら豆は塩茹で、トマトは塩をかけて食べました。
・・・てか、メッチャ美味いです!
そら豆もトマトもすげー甘い!
なんか聞いてみたら今日朝採ったのを当日便で送ってくれたとの事。
スーパーで買う野菜なんてどれだけ味薄いんだよって感じ。
お金を払って野菜を買うってこういう事なんだと思う(ちょっと表現変?(笑)。
でもね、宣伝なんかじゃなくて本当に美味しい。
そら豆なんてむいている側から、本当に今まで見た事無いようなみずみずしい緑色してたんだから。
マージ、マジサンキュー!(別にうけ狙いで書いてないよw)
直売所もやっているんで、
もしお近くの方がいたら是非!
葱トマトねぎネギ 真嶋農園
真嶋農園野菜20090514
  1. 2009/05/14(木) 23:59:17|
  2. 日々
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

それでも僕はやってない

本日帰るなりこのブログが見れなくなった。
いわく、
「スパム行為か違反行為しただろう!
そんなお前のブログは凍結してやる、エンガチョだオラ!
この犯罪者!この低脳!この痴漢!このハゲ!etc。。。」
って事らしい。

・・・そ、そんな!
この品行方正、 公明正大、明鏡止水、泰然自若、猪突猛進、和洋折衷、中華定食、冷し中華はじめま(ry、
なこの俺に!!!!!
(いやマジで痴漢じゃないし、ハゲじゃない、てかそこまで書いてないw)

・・・マジで心当たりが無かったんでメールしたら、
「スパムブログ対策してたら間違ってオマエん所もスパム認定しちまったよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャw」
ってメールが来て凍結解除になりました(ホッ
『ちっ!あやまりゃいいんだよ!あやまりゃっ!』
て事で許してやりました。
・・・て、許されたのは俺のほうか(笑

ちょっと文体がノリノリなのは、休み前で早速飲んでるからです。



シンゴー!!シンゴー!!

  1. 2009/05/01(金) 20:01:36|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロ野球年棒総額

プロ野球の球団別年俸総額&平均年俸、巨人を抜き阪神が初のトップに。
--
☆プロ野球 球団別年俸総額ランキング

1位 阪神(35億3,410万円)

2位 ソフトバンク(32億6,940万円)
3位 中日(27億1,610万円)
4位 ロッテ(26億8,170万円)
5位 巨人(26億6,506万円)
6位 西武(22億8,840万円)
7位 ヤクルト(20億6,090万円)
8位 日本ハム(20億4,940万円)
9位 横浜(19億9,800万円)
10位 オリックス(16億9,160万円)
11位 楽天(16億1,010万円)
12位 広島(14億2,460万円)

☆プロ野球 球団別平均年俸ランキング

1位 阪神(5,794万円)

2位 ソフトバンク(5,273万円)
3位 巨人(4,676万円)
4位 ロッテ(4,325万円)
5位 中日(4,311万円)
6位 西武(3,576万円)
7位 ヤクルト(3,324万円)
8位 日本ハム(3,305万円)
9位 横浜(3,275万円)
10位 オリックス(2,728万円)
11位 楽天(2,684万円)
12位 広島(2,298万円)
--


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 金満!金満!
 ⊂彡




…相変わらず貧乏ですが、
(゚Д゚ )ナニカ?
  1. 2009/04/27(月) 23:20:14|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エチカの鏡でサイバラさん

でますね、これから。

ちゃんと見ます。
  1. 2009/04/26(日) 20:35:31|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近

プロサーファーの田原啓江さんのブログをちくちく読んでます。
コンテストに関しては昔ほどしっかり順位なんかを確認してはいないんだけど、国内男子ツアーが、ここ5年くらいですっかり世代交代が終わって、田中樹君や田嶋鉄平君、林健太君なんかが優勝を争っている位は知っているし、いくら自分が楽しむのが最優先な波乗りでも興味自体は失っていません。
それでもさすがに女子ツアーに関しては男子より疎くて、田原さんに関しては名前は知っているというくらいだったんだけど、ブログを読んでいると試合に関してどうのとかではなく(もっとも最近は思うところがあってツアーを回ることは止めてしまったみたいですが)、もっともっと自分自身の事というか、日々を過ごしながら迷い逡巡したり、感動したり考えたり、感じたりしている事をすごく素直に表現されていて、
人柄を感じると言うか、すごく良いです。
なんとなく暖かくてゆっくりしている南房総の風景が感じられるのも個人的にいいなぁと思う要因のひとつかもしれない。
よかったら読んでみてはいかがでしょうか。

って、勝手に紹介してしまって良いのかなぁ?
マズかったらスルーして下さいです(笑

  1. 2009/03/19(木) 00:28:48|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「告別」

「告別」 宮沢賢治
 
おまえのバスの三連音が
どんなぐあいに鳴っていたかを
おそらくおまえはわかっていまい
その純朴さ希みに充ちたたのしさは
ほとんどおれを草葉のようにふるわせた
もしもおまえがそれらの音の特性や
立派な無数の順列を
はっきり知って自由にいつでも使えるならば
おまえは辛くてそしてかヾやく天の仕事もするだろう
泰西(たいせい)著名の楽人たちが
幼齢弦(ようれいげん)や鍵器(けんき)をとって
すでに一家をなしたがように
おまえはそのころ
この国にある皮革の鼓器(こき)と
竹でつくった管とをとった

けれどもいまごろちょうどおまえの年ごろで
おまえの素質と力をもっているものは
町と村との一万人のなかになら
おそらく五人はあるだろう
それらのひとのどの人もまたどのひとも
五年のあいだにそれを大抵無くすのだ
生活のためにけずられたり
自分でそれをなくすのだ
すべての才や材というものは
ひとにとゞまるものでない
ひとさえひとにとゞまらぬ

云わなかったが、
おれは四月はもう学校に居ないのだ
恐らく暗くけわしいみちをあるくだろう
そのあとでおまえのいまのちからがにぶり
きれいな音の正しい調子とその明るさを失って
ふたたび回復できないならば
おれはおまえをもうもう見ない
なぜならおれは
すこしぐらいの仕事ができて
そいつに腰をかけてるような
そんな多数をいちばんいやにおもうのだ
もしもおまえが
よくきいてくれ
ひとりのやさしい娘をおもうようになるそのとき
おまえに無数の影と光りの像があらわれる
おまえはそれを音にするのだ

みんなが町で暮したり
一日あそんでいるときに
おまえはひとりであの石原の草を刈る
そのさびしさでおまえは音をつくるのだ
多くの侮辱や窮乏の
それらを噛んで歌うのだ
もし楽器がなかったら
いゝかおまえはおれの弟子なのだ
ちからのかぎり
そらいっぱいの
光りでできたパイプオルガンを弾くがいゝ


--
ちょっとしたおぼえがき。
なんかいい詩だなぁと思って。

  1. 2009/01/27(火) 00:49:36|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーム-5㎏

昨年7月から所属してます(笑

煙草を辞めてからズルズルと体重が増えていき、ついに65㎏近くなったのをきっかけにいい加減どうにかしようと思って一大決心。
まぁ、年齢的にも基礎代謝量が減ってきているので前と同じ用に食べていたらあとは増えていくだけ。
でも体重はせめて60㎏(ちなみに身長163cm)にしたい。
これならBMIでも標準体重だし、何しろ多分波乗りの調子も良くなる筈だと。
てな感じで順調に体重は減って2ヶ月後くらいにしっかり目標体重まで落としました。
どうだ!
ベルトの穴も2つ縮まりました。
現在の所、58㎏台が最低体重なんだけど、最近は正月っていう事もあって60㎏+αで推移してます。

さて方法ですが、
簡単です。


[チーム-5㎏]の続きを読む
  1. 2009/01/12(月) 21:48:24|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オイラに散財

この時期の風物詩がオイラにもちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、出ました。
ホントだったら、足りないスーツとか、(オイラみたいに頭が)足りない営業マン必須のワイシャツとか買うべきなんだろうけど、それは世を忍ぶ仮の姿なんで正直どうでも良いのでとある物を手に入れました。
18歳位からの憧れの1品です。
いま、部屋でニヤニヤしながら眺めてお酒のんでます(笑
カッケーっす!

何かは秘密(笑
会ったら分かりますよ。
  1. 2008/12/21(日) 21:31:53|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマナラジェフィ割り込み2008最終戦

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/15(月) 22:37:48|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´・ェ・`)

金曜土曜日曜と先週は夜に酒を飲む機会ばっかりだったんだけど、
なんか酔っ払っている時のことをクヨクヨ思い返してはちょっと反省です。
結構そういう時多かったりするんだけど、普段小さい事でもいろいろと悩んだりする小心者なんで、こういうときの反動は結構大きかったり。。。
酔っ払った時のオイラの言葉は気にしないで下さいねと、世界中の人に謝りたい気分です(´ヘ`;)

あぁぁ、反省中です。。。
  1. 2008/12/15(月) 22:33:29|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サキヨミ

いまTVで秋葉原のあの事件でのトリアージの件を取り上げてるんだけど、
論点が全くずれているように感じるんだけど。。。
いわく秋葉原でトリアージが現場を混乱させたと言う論点。

[サキヨミ]の続きを読む
  1. 2008/10/05(日) 21:09:29|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり。。。

先週の日曜に痛めた右肋骨の下辺りの痛みが引かないんで、本日病院に。
レントゲンを撮って診察してもらったんだけど、9番目の骨の軟骨にいたるちょっと前の部分にひびが入っているとの事。
初めて知ったんだけど、肋骨のひびって骨折という表現をするらしい。
なんで、肋骨骨折中です
まぁ、特に制限がある訳じゃないんだけど無理して長引かせたく無いし、今週の波乗りは自重しようかなぁ。
|д゚)
  1. 2008/09/29(月) 23:18:37|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満身創痍ですorz

えぇと、この飛び石連休は金土と広島でカープ応援、日曜日は地元千葉で横道坊主のライブ、月曜日は会社に行って、今日は朝から海で1ラウンドで夕方からフクアリでジェフを応援。

・・・さすがに疲れが溜まりまくってます(笑)
最初のカープの応援で若干声が枯れて(だって、いい試合だったんだもん)、横道ライブでほとんど声が出なくなり、ついでに前にある鉄柵にあてていた右胸が打撲していたみたいで、咳とかするたびに激痛w、おまけにあちこち筋肉痛。それでも土日に海に行かなかったから今日の海を止める訳には行かないんで、いつものホームで1ラウンド(さすがに調子悪かったけど)。その後に夕方からフクアリで名古屋グランパスとの激闘に枯れている声を振り絞ってコール。
体は痛いし、声もほとんどで無いし、もうダメです(笑)

でも、でもね。
観戦したカープの2戦は両日とも勝利して俺の市民球場最後の観戦に花を添えてくれ、横道ライブじゃ弾けまくって最高の時間をすごし、海はやっぱり俺に自然のパワーを与えてくれて、降格危機にあるジェフは首位のグランパスを撃破。
正直、これ以上無い嬉しい日々を過ごさせて貰ってます。
充実していると言うか、カープが好きでよかったとか、横道坊主に会えてよかったとか、ジェフを好きになってよかったとか、海が好きでよかったとか、思ってます。
勿論、いい事ばっかりじゃなくて、カープはFA制度以降ずっとBクラスで負けてばっかりいたし、ジェフを好きになってからはイヴィチャを強奪され低迷中、しかも今シーズン最初は全く勝ち星無し。海だって努力はしてるけどなかなか上手くならない。(おっと、横道はちょっと例外かなw)
それでもこんな日々が過ごせるなら、俺が愛してるものがあって良かったなぁと感じる。

それは、俺の日々に彩りを与えてくれる、大切な物なんだ。
だから今日は、浮かれていても良いでしょ(笑)
  1. 2008/09/24(水) 00:26:26|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin

