FC2ブログ

be like water second -2-

広島carpでsurfでJEFなlife

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉0-1アルビレックス新潟【得ている物・失ったもの】

ジェフユナイテッド千葉0-1アルビレックス新潟

1勝。
たかが1勝。
勝てると言う場面も感じましたが、手に掴もうとするとそれはするりと滑り落ちていってしまう。

タイトルに入れていますが、得ている物と失った物があると思いました。
失ったものは、非常に大きな物、勝ち点3と残留への道程の一つ、つまり結果です。
ただ、内容に関しては数多くのチャンスを作ったし、勝っていてもおかしくない内容だったと思います。
勝っていても、自陣にこもり弾き返すだけの守備を繰り返し、おおよそサッカーとは言えない勝ち点1を守る以前のチームと比べたら、負けはしたけど後一歩と思える今日の試合内容には、希望をみました。
選手、ベンチ、共に勝ちたいという意思は見ていても本当に感じました。
ただ、今一番欲しかった勝ち点は得られなかったのですが。

以下、とりとめのない雑感。
・ネット交代は支持します。
 1トップでしたが、ボールを収めると言うパフォよりも、強引なプレーが目立つ。
 それとファールの判断にかなりストレスが溜まっていた様で、ファールを貰おうと言う動きが多かった。
 機能していたとは思えませんでした。
・良太は本当によく上がる様になった。
 でも後半は焦りから来る迷いなのかな、ちょっと消えていた。
・工藤の献身的な走り、いつも素晴らしい。
 攻撃と守備の接着剤だと思う。10番の名に恥じないプレーだったと支持します。
・巻は、自分がしたいと思うプレーと、周りとの意思疎通が上手く出来ていない様に思います。
 いただけないファールもあったし、空回りしている様。
 エジさんの言葉、届いてるよね。
 逆に途中から入れても100パーセントチームを引っ張ってくれる選手だからこそベンチに置く選択をしました
・ボスナー
 弾き返すのではなく、つなげるプレーをして欲しい。ヘディングは「味方へのパス」にして欲しい。
 それ以外は獅子奮迅の活躍だったと思う。
 でもいかんせん、上記のプレーが出来なければ勝ち点は遠いと思う。それは相手のプレーを見てて
 うちのチームと違うと思う大きな点。
・深井、ミシェウは良く走るのだけれども、自分で何とかしようとし過ぎ。
 判断を早く、ワンタッチで相手を動かしていかないと前はドン詰まりです。
・エジさん、最後は個人の能力に頼った何とかしてくれ采配と感じた、それがちょっと残念。
 でも、やっている事は間違って無いです、絶対。
 焦らないで欲しい。
 ただ勝ち点を得るだけならば、今貴方が監督である事は無いです。
 大丈夫、間違っていないです。
・チームとして
 結果が出ていないので、こうすれば勝てると心の底から思えないから、
 最後の、本当に最後の、プレーに迷いが生じているのかも。
 でも大丈夫、やっている事は絶対間違って無い!
・坂本が内容よりも勝ち点が欲しいと言っていますが、
 内容が無ければ、勝ち点云々なんて言わないですよ、多分。


総じて、結果は最悪。
でも、内容は希望を見ました。

どちらを重視しましょう。
内容が無くても、ただ勝てれば良いですか?
勝て無くとも希望の見えるサッカーを支持しますか?

…今は自分はなんとも言えないです。
でも、唯一つ言えるのは、
結果は努力の先について来る物なんですよ、多分。
結果とは、目の前の勝利や今年の残留では無く、
ジェフが求めるべき、無形のスタイルなんだと、自分は思います。

最後にたった一つ。

今日、勝てませんでしたが、
試合、面白く無かったですか?

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/12(土) 21:30:50|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【UNITED】 ラスト-10-

たった今、去年の最終節の動画をいろいろ見てました。
苦しくて長かった2008シーズン。
本当に最後に勝ち取った勝ち点3。
起こした奇跡。
そして、ひととき安堵した瞬間。
でもまだちょっと、安心するのには早すぎた様です(苦笑)
そして悪夢は再び。
爺さんは、奇跡は2度は起きないと言ってた。
どう考えても去年以上に厳しい状況にジェフはきている様です。

でも起こさなきゃ。
去年以上の奇跡を。
誰でもない、自分達で。
爺さんさえも超えなければならない。
試されてるんだよ、多分。

残り10試合。
選手と共に走ろう。
答えはおのずとついてくるはず。

ラスト10。
もう一回、起こそう。
奇跡を。
  1. 2009/09/11(金) 22:56:02|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】残念な出来事

アウェイ大宮アルディージャ戦におけるサポータートラブルについて(千葉公式)

ジェフユナイテッド千葉戦におけるサポーター関連トラブルについて(大宮公式)

たった一人の愚行によって、アルディージャさんの楽しい企画があっという間に無くなってしまいました。
いちジェフサポとして、大宮アルディージャの関係方々には私からもお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。

サポのキャパが広がっていくにつれ、フクアリがほぼ満員になる様になってきたという事は、チームとしては非常に歓迎すべき事であるのは間違い無いのだけれども、こうした問題も発生する様になった事は、非常に憂慮すべき問題であり、絶対に許してはいけない行為だと思います。
私は当日NACKスタには行ってませんでしたが、現場に立ち会った方々がどういう反応を示したのかが非常に気になります。出来れば、自浄作用のある行為がなされたと思いたい。
こうした愚行を無くして行くには、そこにいる人達が真っ先にその行為を否定すべく動いていく事が重要だと思います。そしてそうした雰囲気を作り上げていく事。
今後、同じような行為がなされる事が無きよう、自分もそう行動していきます。
サッカーは一定のルールに従った勝負事ですが、スポーツです。
決して人を傷つける物ではあってはなりません。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/03(木) 22:06:10|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉1-1横浜Fマリノス【もがく】

ジェフユナイテッド千葉1-1横浜Fマリノス

ちょっとジェフ関連エントリがあきました。
ていうか、試合を見れていなかったので。
大宮戦といい、横浜戦といい、勝つべき試合に勝ちきれない。
内容が分からないので自分としてはどうも言えないんだけど、現地やTV観戦の方々のブログなり掲示板なりを読んでいると、そうそう誉められる様な試合内容でも無いみたい。
但し、いよいよと言うか、スタート時点ではもたもたしているなぁという感覚が、この時期になってくるとほぼ崖っぷちに立って来たという実感が出てきたかなと。そう、もはや昨年以上の恐怖で迫ってくる感じがしてます。
現在は代表関連でリーグは一時中断しているけど、それを「本当に有意義」に過ごしてもらいたい。
江尻氏に監督交代してからまだ1勝さえ手に出来ていないけど、この悔しさを次戦に爆発させて欲しいと思う。簡単じゃないのは十分分かってるつもりだけど、もう1戦も落とせないギリギリに来てる。
1勝、1勝出来ればなにかが変わる気がする。
それは期待値かも知れない。
けどここまで来たら監督も選手達も勝利に対する飢えが一杯一杯に来てるハズ。
もちろんサポも。
もうブーイングも必要無いところになりつつあるし、腹を括って後悔しないように前に進むしかないと思います。

頑張りましょう。
去年以上にチームを後押ししよう。
少なくとも自分はそう決めました。
まだまだ「今だってWIN BY ALL」です!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/31(月) 22:02:11|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉0-2名古屋グランパス【産みの苦しみ】

ジェフユナイテッド千葉0-2名古屋グランパス

観戦してきました。
評価が難しいと思うんだけど、結果から言えば監督交代無くチームをまとめてきてプラスアルファの補強をしたチームとの地力の差がでたかなぁと思います。
ジェフが悪かったという見方も出来ると思いますが、決して以前のような逃げる守備をしていたから失点した様には感じなかったし、前半の入りもすごく良くて“攻めよう”という意思は最後まで見えました。
但し、いつも言われている様にペナルティエリアでの最後のプレー、クロスの質とかもう1歩のアイデアとかが足らない感じ。それが無得点というスコアに現れてしまった試合かと。
ジェフはつい最近まで怪我人が多くて、ネットは補強したけど今日は出場停止。なぜかアレックスとボスナーはベンチにも入らず。対して名古屋はケネディやサントス、ブルザノビッチらの新加入の選手がしっかりスタメン。
それと監督交代をして、戦術的にも以前とは違うベースに変えた直後、そして休日の少ないハードな練習に切り替えての中3日目の試合。
まぁ、マイナス要因を探せばいくらでも出てはくるんだけどね。
負けた事は当たり前だけどすごく悔しいです。
でも正直、江尻監督になってから3連敗くらいは個人的に覚悟していました。
だから監督交代後の1分け2敗はまだ想定の範囲内ではあります。
そんな簡単に行く訳ないんですよ。
最初に難しい試合だと書いたけど、試合後のブーイングも仕方ないと言えば仕方ないとは思います。
自分はしなかったけど。
内容と結果が欲しい中、結果はついてこなかった。
ただし、中身は良かったと個人的には思っています。

正直残り時間はレッドゾーンに入りつつあると思っていますが、中身が伴ってこなくては結果は簡単に出ないと思っています。
だからこその、生みの苦しみだと思う。
当たり前だけど、下を向くヒマなんて無いよ。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/19(水) 22:52:28|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉0-0柏レイソル【耐えて走る】

ジェフユナイテッド千葉0-0柏レイソル

昨日の一戦。
ホームでもちろん勝ちたかったけど引き分け。
それでも凄く気持ちの見える試合でした。前半早々にネットが一発レッドで退場。かなり長い時間を相手より一人少ない10人で戦わなければならなかったけど、点を取ろう、点を取らせてなるものか、という気迫がピッチ上に溢れていました。前回の練習試合の後、気持ちの見えない奴は使わないと、江尻監督が激怒したのも発奮材料になったのかな。でも、それだけ本当に選手達から勝ちたいという気持ちが伝わりました。守備では期待出来なかった中後が体を使って当たって行く。工藤がピッチ上を駆け回る。深井がいつもの様に走りまくる。坂本が粘り強い守備でボールを絡め取る。慣れないポストプレーでも必死に体を張る谷澤、そして必死にプレーする他の選手達。
そしてその気迫はベンチも同じようで、後半は深井に替えて新居、そして下村と大輔という、非常に明確な交代にも現れていた様に感じました。試合後のコメントにも痺れました。江尻さんも凄いコメントを残すなぁと(笑)。いやでも、こういうの嫌いじゃないですw
そして遅ればせながら初めて江尻ジェフを見ましたけど、すごく良いと思います。
引きこもって弾くだけではない守備。守るにしても、攻めようという意思の見えるサッカーだったと思います。
但し、その試合を壊したのは主審。
基準の見えないジャッジは選手達を混乱させたと思います。イエローカードの乱発は明らかにこのゲームに水を差すものでありました。試合後のフクアリを包んだ大ブーイングに猛省をして欲しいと思います。

そしてもう一つこのゲームにおいて書いておかなければならない事があると自分は思っています。
それは、ネットが退場してからの試合運び。ピッチ上に相手より1人少ない選手たちで試合を作らねばならない時に、守備の時間が多くなるのは必然の事。そのとき選手達はただ失点を恐れずに攻撃に打って出たのではなく、しっかり守って攻めるというプレーを取りました。
そう、守ってカウンターで攻めていくと言う戦術は明らかに前ミラー監督のそれを彷彿とさせました。
新生江尻ジェフはオシムサッカーへの回帰とメディアは書きたてますが、オシムの考えて走るサッカーから紆余曲折(そう、それは本当に苦しい戦いだったし、それはまだ続いているのだけれども)を経ていますが、単純にオシムサッカーに戻るのではなく、ジェフの選手達はミラーサッカーを否定するのではなく、しっかり自分達のものにして、新しく進んでいるのだとはっきり感じました。
昨日、一番嬉しく思い、確かな進化を感じたのはここでした。
そして最後まで諦めずにあいてゴールを目指して走るメンタリティ。
劣勢の中、攻めて勝ち取った勝ち点1だったと思います。
フクアリ20090815

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/16(日) 00:02:04|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】明日のフクアリに向けて

明日はホームでの江尻ジェフの初陣。
相手は同じく残留争いをしている柏レイソル。
負けられないなんていう言葉はもうどうでも良くて、新たなチームを鼓舞すべく一生懸命応援するだけです。
選手に負けない様に頑張ります、はい。
それと、先日の秋津での練習試合は見学させてもらいました。
もういろんなところに書いてあるけど、内容は結構グダグダ。期待して見に行ったのですが、ちょっと拍子抜けしたという。大学生相手に(実はわが母校w)これじゃなぁという(苦笑
ヤザーのボレーは凄かったけどねw
まぁでも、実際の試合でこれをやられるよりは、ダメな部分が先に出た分、しっかり気を引き締めて試合に臨んでもらいたいと思います。
さて、明日は自身初の列抽選に行くかなぁと計画。
いい番号が取れると良いんだけど。
秋津090813


[【UNITED】明日のフクアリに向けて]の続きを読む

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/14(金) 15:08:10|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉2-3ジュビロ磐田【再甦へ】&ミラー前監督の離日に関して

ジェフユナイテッド千葉2-3ジュビロ磐田

すいません。
随分後からのエントリになってしまいます。
自分自身は、試合自体現地でもTVでも見れていません。
なので、ようつべでハイライトや現地・TV観戦した方のブログなんかをチェックしたのだけど、チームにポジティブな変化が確かにあったようで、負けはしたけど今後の光明を見出せるような試合内容であった事が非常に喜ぶべき事だったかと。
いろんな意味で後半戦は内容と共に結果も求められますので、江尻新監督にとってはいばらの道である事は確かですが、しっかりサポートしていければと思っています。
今日からチームは某オールスターの合間を縫って、仙台でミニキャンプを行っています。スケジュールをチェックしたところ、2部練習と練習試合がしっかり組まれていて、厳しい内容になっていますが、練習は裏切らないというすべからく当たり前の論理の下、頑張って欲しいと思います。

それと、ミラー監督が解任になった時に、見送りをしたいと思い、個人的にクラブへHPのフォームから離日日を教えて欲しいとメールをしたのですが、相変わらず返信なし。
・・・という事でちょっと電話をかけてみました。
曰く、契約が無くなった以上事務局側から積極的に連絡を取る事はしない。ミラー氏がいつ離日するかは、ミラー氏個人が決めるので、事務局側としては分からないとの事でした。但し、手紙等はミラー氏が日本を離れてからも責任を持って当人に届けますよ。との事。
どうやら、個人的なつながりがないとミラー氏の離日便の情報は入らないみたいです。
せっかくなんで成田で見送りしたかったんだけどなぁ。
以上、ジェフサポの方でこのブログを見ている人は多分ほとんどいないと思うけど、問い合わせした内容について記しておきます。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/05(水) 21:09:03|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】水曜TG in 臨海

江尻監督の下、TGが組まれた水曜日。
ちょっと臨海まで足を運んでみました。

[【UNITED】水曜TG in 臨海]の続きを読む

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/30(木) 00:25:45|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】アレックス・ミラー解任!

ま、まじっすか!
てか、なんでこのタイミング????

後で思うところ更新します。。。


[【UNITED】アレックス・ミラー解任!]の続きを読む

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/27(月) 18:27:18|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉1-2清水エスパルス【連敗です】

ジェフユナイテッド千葉1-2清水エスパルス

えっと、試合時間の間は東京でライブを見ていたので観戦できず。
中継も見ていないので、全然試合内容に関しては分かりません。
なので某所とか、観戦に行かれた方のブログなんかを読ませて貰っていたんですが、内容的にはそうそう悲観する様な感じではなかったみたい。でも、パスミスからの失点と、FKでのマークミスからの失点という事で、守りに関してはいつもやられている様な形かららしい。
攻撃に関しては攻撃の形が今までよりも多彩になったみたいで、これからの上積みが期待できる様な感じみたいです。
しかし、ホームで勝てないですねぇ(苦笑)
これも産みの苦しみなのでしょうか。
次節はアウェーでのジュビロ戦。
色々合って見に行く事は適いませんが、だんだん中位の団子状態が崩れつつある中で、ひたひたとレイソルさんの足音も聞こえてくるところ。イ・グノが戻ってはいますが、アウェーと言えども、きっちり勝つべき試合だと思います。

頑張れ!
JEF!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/26(日) 18:23:19|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉1-4サンフレッチェ広島【完敗】

ジェフユナイテッド千葉1-4サンフレッチェ広島

この日はフクアリでPV観戦。
レディースの試合も途中から観戦しました。

えーと、1点目はやられたという感じ。
2点目はイリアンを誉めるしかありませんね。
あとの得点は試合が終わる間際で完全にディフェンスの集中力が切れていました。あの時間帯でもしっかり攻めてくる広島も見事なもんです。
・・・前半は良かったんだけどなぁ。
移籍して直後の太田も見事なクロスを上げていました。ただ、以前からちょっと思っていたけど、策士、策に溺れるというような表現が合いそうなスタメンでした。
実はサー・アレックス・ミラーの取る策というのは実は完璧に近いんじゃないかなぁと思っています。
いわゆるスカウティングの能力が非常に高いと。
その策を忠実にこなし、表現できる選手がいれば。。。
でも今のジェフはお世辞にもJでぬきんでた選手達がそろっているチームではないし、ミラー監督の策を忠実に守る選手達ではありますが、その策に対し相手チームが他の方法を取る様になると、とたんに修正が効かず、逆に裏をかかれてしまう様になる。
もちろん戦っているのは機械ではなく人間なので応用していけば良いと思うのだけど、見ているとピッチに立っている選手達の有機的な動きがあまり無いので、とたんに選手が一人で対応するようになり瓦解してしまう。要はチームとしての力が落ちてしまうという事。
そんな感じがします。
次節の清水戦は観戦できないんだけど、現状は途中加入のネット次第になるのかなぁと思っています。
この問題は簡単にはいかない様に思えるので。
うーん、一度バラバラになったチームはなかなか纏め上げるのは難しいみたいですねぇ。
チームとしての熟成はこの山をどの様に越えるのか如何になりそうな気配。
でも自分はいけないけど、ホームに集まるサポの為に、なんとか勝ちゲームを見せて欲しいなぁと思います。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/22(水) 21:08:12|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉1-1ヴィッセル神戸【これが今の実力】

ジェフユナイテッド千葉1-1ヴィッセル神戸

下位チーム同士のイーブンなゲームだった様な気がします。
互いにミスが多い。
これ、正直な感想です。
こういうゲームをやっていればこの順位になるのは当然。ジェフも神戸も大きなモチベーションを持たずに試合をやるとこんな感じなんでしょうね。どちらかと言うとアウェー戦という意識からか、神戸の方が押していたかもしれません。でもジェフも怪我人が多い中でのスタメンだったのでイーブンと個人的には判断します。
今季発スタメンとなった佐伯は試合感覚が鈍っているからなのか、周りとフィットしていない感じを受けました。とくに何をするでもなく、すっかり試合から取り残されている感じ。言ってはなんだけど、運動量も少なく見受けられて0.5人分の働きだったと思います。まぁ、それは本人が一番分かっていた様で、ユニフォームプレゼントの時のインタビューでも反省しきりでしたから、次回チャンスがあればしっかりやって欲しいと思います。
そして出場停止から明けたボスナーも相変わらずポカが多い。
1点取られたカウンターの場面でも、ボールホルダーになんで詰めていかなかったのか?また1対1でかなり抜かれていたのも気になりました。素人の意見で申し訳ないけど、今季無失点試合が少ないのは、ボスナーのあっさりした守備が多くの原因を作っていると思っています。合わせて最後の挨拶の時の彼の拍手と笑顔は自分にはちょっと違和感が残りました。
対して深井は相変わらずの気持ちの見えるプレー。ヤザーも守備によく走っていたし久々の得点もヤザーならではだったと思います。司も前へ後ろへ素晴らしいパフォーマンスでした。
しかし、ホームで勝ちゲームを見たいなぁ(苦笑

さて、今日のスポニチによれば柏の大田の完全移籍での獲得が決定したとの事。
この試合には所用でK.O.ギリギリにフクアリ着だったんで見れなかったけどネット・バイアーノも来日したし、これからの後半戦に向けて、しっかりした守備の形、そして攻撃の形を作り、是非とも『これ』というストロングポイントを作り上げて欲しいと思います。
下位に低迷していますが、本当の勝負はこれから。
つらい場面もグッと歯を食いしばって一緒に上がって行こう!

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/13(月) 22:22:13|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉2-1大分トリニータ【宇宙開発は止めた様です】

ジェフユナイテッド千葉2-1大分トリニータ

ウェブで観戦。
概ねある程度のパフォーマンスはしていた様に感じました。
1点目は素晴らしいGOALでした。あれしっかし深井らしいと言うかなんていうか、鹿島にいた頃に対戦したチームからしたら深井がすごくいやーな存在だった感覚が甦ったw
決めるべくな所でしっかり決められる強さが深井にはあるよねぇ。味方にしてみれば心強くてたまらないんだけど(笑)そう、ゴールゲッターとしての深井の魅力が非常にシンプルに表現されていたGOALに思えます。なんか深井のコメントにもあったけど、今季の深井は好不調の波が少なく非常に良いパフォーマンスが出来ている様にサポからも見えるし、深井がいて良かったと本当に思う事しきりです。
そして、ミドルを打っては宇宙開発に精を出していた東美があれあれあれというまに変幻自在のドリブルで相手DFを交わして行ったと思ったらミドル炸裂ですよwww
宇宙を開発しても地球のジェフにはあまり効果が無いと悟った様です(笑)
ってか、今季の東美のシュートは落ち着きが出てきて決まりはしてこなかったけど、枠に打てる様になってきたのはジェフサポなら分かって来たこと。
このシュートの一番の魅力はあのドリブルだと思います!
イイヨー、東美がやっと本当にジェフの心臓になってきた事を実感しています。
さてさてそんな訳でやっと一旦は降格圏脱出です。
でもまぁリーグは続いて行く訳で1つの結果が出ただけなんですよねぇ。
だからこそ、今週の神戸戦にしっかり勝つ事が必要。今のジェフは結果の継続こそが目指すべき事だと思います。

そして凄く気になったのが九州石油ドームの
酷い酷いとは聞いていたけど画面からもハッキリ分かる。
あのピッチをホームにしている大分が本来のパフォーマンスが出来ずに怪我人を多数輩出し低迷しているのは明白だと思いました。
監督交代とか新外人獲得とかにお金をかけるのも打開策ではあると思いますが、一番解決すべきはあの芝に他ならないと思います。
すいません。
他サポの余計な戯言ですが、なんとかあのピッチを改善出来ない物でしょうか。
なんか悔しいと思うんですよね。選手の質とか監督の戦術とかの原因じゃなくて本来戦うのに当たり前に出来ているピッチがチームの足を引っ張っていると言うのは。
まだジェフも降格争いの真っ只中にあるので人の事を心配している場合じゃ無いのですが、大分のサポーターの悲痛な姿を見ると自分らに置き換えてしまいます。
どうか、下を向かずにいて欲しいと思います。



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/06(月) 20:55:24|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【UNITED】ジェフユナイテッド千葉0-2大宮アルディージャ【負けに値するプレー】

ジェフユナイテッド千葉0-2大宮アルディージャ

ただ今帰宅しました。
先週、名古屋に勝って気が抜けたのでしょうか?
あまりにミスが多い、酷い試合でした。
大宮がどうのではなく、明らかにジェフの選手達は勝ちに値するプレーをしていなかった。
特に東美はコンディション調整を失敗したかの様な出来。サッカーの要でもある(と自分は考えている)あの位置でミスを繰り返していては話になりません。と言うか、精神的もしくは肉体的になにか大きな問題でもあったのでしょうか?なんか最初の一歩が非常に遅くて明らかに体が動いていなかったです。最近の調子が良かったので特にそう思うのかも知れませんが、それ以前の状態より酷かったと思います。
先週に引き続きスタメンとなった新居も、J1で通用するストライカーになるには、もう1・2皮向けないと厳しいとも実感しました。ボールは確実に新居に出ています。でも体を寄せられるとあっという間にフィジカルで負けてしまい、逆に相手のボール奪取の起点になってしまう感じ。あれで米倉くらい体軸がしっかりしていれば、ブラジル人並みの恐ろしいストライカーになるかも知れないのに。それともう一つ新居に必要なのは気持ちの見えるプレーでしょうか。
あと2つ目の失点に関してはエドと岡本の連携ミスという昨年もよく見た形。
…これ、なんとかして欲しいなぁと。
厳しく書いたけど、全体的にジェフの選手達のコンディションは良くなかったです。
ほぼ全員動き出しの1歩目が非常に遅くて、攻撃に関してもフリーランがないからパスの出し手がパスを出せない。せっかくペナルティ付近でボールを持っても前が渋滞してるから決定的な場面を作れない。もっとパスを引き出す動き、スペースを作る動きがないと厳しいと思いました。
それでも深井、谷澤、米倉、司あたりはしっかり走って気持ちの見えるプレーがありました。2失点したけど、福元も良かったと思います。
なんかなぁ、今日は東美が悪かったのが大きかったかなぁ。
いまさらだけど、戸田と交代できていたらと思ってしまいました。


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/27(土) 20:17:06|
  2. 【JEF UNITED! 2009】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

カイ-kye-

Author:カイ-kye-
small stepでも。

carpでsurfでJEFなオイラ

このブログについて
前略プロフ

FC2カウンター

WIN BY ALL!

win by all!!!!! 2010スローガンJEF

we're gonna win! 2010

were gonna win!

フリーエリア

クリック募金
inugenome
surfrider
鳥頭の城
jef link
jef link

フリーエリア

最近のコメント

カープニュース!

powered by プロ野球Freak

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

blog people

CARPぴーぷる

最新の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

admin